BarCode

DD・MDDなどのお人形関連手作りのアウトフィット製作・紹介するブログです。お人形に嫌悪感のある方の閲覧は、自己責任でお願いします。 ツイッターなどもやってます。@barcode355 (http://twitter.com/barcode355) (創作造形(C)ボークス造形村)

MDD

夢 魔法 そして現実

こんばんわこんにちわ。

9月も半ばあたりでそろそろ町の様子も「アレ」の準備でにぎわっていますね。

そうハロウィン。
用は西洋式のお盆のようなお祭りなんだそうです。
アンデットの様に仮装したり、
庭があるご家庭では派手に装飾されたオブジェなんかを作ったり。
定番のでかいカボチャをくりぬいたランタンなんかが有名ですね。

あのカボチャ実は数日にわたり晩御飯のおかずになることもあるらしく。
子供たちに飽きられることも多いとか。

と、言うわけで今回はそんなハロウィン向けのアイテムを一つご紹介。

いつもと同じ様にお写真から ど~ぞ。

_DSC6305

「パステルマジックロングパーカー」です。
ロングです そして淡いです …そして何よりパーカーです。

今年の猛暑にも活躍いたしましたロングパーカーに襟を追加して少しミステリアス?な感じ。
身頃を2トーンカラーで可愛さUP、
ポケットもそれに合わせて形を変更カシメがプラスされていいアクセントに。
袖も長くしてちょっとお化けっぽいルックスに。

_DSC6306

勿論フードも被れます。
少しボリュームのある髪型でも楽に被れるように大きめのにしてあります。

…でもそれだけじゃ面白くないよね♪


と、いうことで

_DSC6307

フード変形させちゃいました。
お名前のマジカルの所以はこの変形フード、「魔女の帽子」っぽい三角のシルエットが個性的。
三角形の先のほうに皺を入れることで独特な巻き具合。
フードのおかげで「魔女っぽい」を最大限に演出。

_DSC6308

フード被ってないバックスタイルはこんな感じ。
被っていないとそこまで目立った変更がないのでハロウィンの日だけでなく普段使いにもいい感じ。
ロング丈なので肌寒い日にも大活躍間違いなし。


勿論ハロウィンですから 皆仮装したいに違いありません!
そこで、

_DSC6309

念のためMDD向けも作ってみました。
DD用をブカブカに着るのも可愛いんですが、あればいいかなと思いまして。

_DSC6310

違いとしてはこんな感じ。
袖と身頃丈を少し小さくしただけで特別なことは行っておりません。
強いて言うならMDD向けということで、
私たちが識別しやすいように水色のファスナーを採用したくらいでしょうか。

配布予定価格はどちらも¥3000-
Nagoya I・Doll VOL.24から配布予定です。


田舎からの使者 <しぃ>

夢は大きく

こんばんわこんにちわ。


引き続きSendai I・Doll VOL.6に持って行くアイテムをご紹介。
前回のアイテムはDD向けなので、今回はMDD向けを一つ作ってみました。
それがコチラ!

_DSC6195

「バルーンサロペットデニム」です。
略して「B.S.D」。
ちょっとだけお姉ちゃん達(DD・DDS)に対抗すべくミカン箱で身長のかさ上げ(なんちゃって…

改めましてお写真ドーンと

_DSC6197

DD向けの「バルーンデニム」をベースに使い勝手の良いサロペットタイプにしました。
サロペットらしからぬ前開きのシンプルなつくり。
肩ひもはバストやインナーに合わせた調整が可能なベルトタイプなので、
写真のようなフワッとしたオフショルダーをインナーに
コーディネイトすることだってできちゃうんです。

_DSC6198

バックスタイルはあえて片ポケットですが、可愛らしくバルーン型を採用。
意外とモノが入り便利だったりしますよ。
ベルトは後ろでクロスにすることで斜め方向の張力が発生して
肩からずれにくく見た目的にもおしゃれになります。

配布予定価格は¥3500-
Sendai I・Doll VOL.6から配布予定です。

可愛さ120%
いつかBIGになるのを夢見る少女のために

膨らみ続ける男 <しぃ>

続編?

こんばんわこんにちわ。

さてさてどんどんまいりましょうか。
ノリに乗っている時に更新するに限りますしね。
と言うわけで続いてもまた小さなサイズのご紹介。
気になってうずうずしている方も肩の力抜いてかろやかに参りましょう。

まずはお写真から

_DSC5975

「フリルオフショルダー」です。
MDDのお洋服としては超短めのファンキーな仕様。
しっかりとした綿の花柄生地で素早く着れる夏物を作りました。
普段あまり肩を見せることのないMDDの方を大胆不敵に見せ元気さをアピール。


_DSC5976

バックスタイルは語らずとも大丈夫な感じ。
今回のアイテムは被る(又は下から着る)感じでのお着換えなので、
ファスナー等の突起もなく安心してご着用いただけます。

_DSC5977

アームホールは最小限にして腕を上げた際のチラ見えを防止。
綿なのでジメジメした湿気の多い季節にもってこいです。

配布予定価格は¥1500-
5月4日(木祝)ドールショウ50初夏 浅草5H-09.10
5月6日(土)ドールズ・パーティー37032-DD」から配布予定です。

屋根より低い男 <しぃ>

お休みの

こんばんわこんにちわ。

そういえばGWと言えば、
昭和の日・憲法記念日・みどりの日・こどもの日とそれに隣接する土日によって、
すごく長い間休める春のイベントと言った感じ。
それぞれ祝日に焦点を当てることなく普段過ごすことも多いかと思いますが、
BarCodeは最後の「こどもの日」に焦点を当ててみたいと思います。
と言うことは…久しぶりになるのかしら? 専用アイテムを作ってみました。

と言う事で、まずはお写真から。


_DSC5971

「デニムスカートPOPポケット」です。
Aラインのシンプルな膝上スカート。
BarCodeお得意のデニムを使った可愛いくそしてアクティブキッズな感じを演出。
目立つ位置の両サイドに大き目なポケットを配置して目立つこと間違いなし。


_DSC5973

勿論ポケットは飾りじゃないよ。
スカートサイズに対して大きいため色んなものが入る感じがウレシイ。
縁と飾りリボンにチェックの綿地を使い手触りにも優しい。

_DSC5974

バックスタイルは誰でもお着換えしやすいファスナー&スプリングホックの二重体制で、
はしゃぎ回っても簡単には脱げにくい様にしてみました。
子供が欲しい機能を存分に盛り込みつつ可愛い。


配布予定価格は¥2500-
5月4日(木祝)ドールショウ50初夏 浅草5H-09.10
5月6日(土)ドールズ・パーティー37032-DD」から配布予定です。

もっと自由にもっと楽しく

童心と共に歩んでゆく男 <しぃ>

柔軟な対応

こんばんわこんにちわ。

更新のたびに読んでいただいている方は、さっきぶりですね。
まとめてお読みの方は、目を休めながら出大丈夫ですよ。
そして何より当ブログまでお越しの皆様、ありがとうございます。
そして皆様のお目当てやっぱり「新しいの」でしょうか?
勿論ご用意しています。

他のディーラーさんがツイッターやwebサイト等に新作情報を載せてる中だんまりでスミマセン。
おおよそ一週間前のイベント疲れが身体に…。
言い訳をしても変わらないので、できるだけ多くの「面白さ」で、
遅れた分を取り戻せればいいなぁ~と思い色々頑張ってますのでお許しを。

今回もそんな「オモシロ」アイテム入ってますゼ。
以前要望があったモノをBarCodeの曲がった解釈力と発想が超一人遊びしたアイテム

それがこんなのです。

_DSC5964

「フレキマキシワンピース」。
お名前の通り柔軟なニット素材を使ったシンプルな仕上がりそれでいて、
英字新聞風キャラクタープリントとの組み合わせでメリハリのあるアイテム
白もさり気無いストライプ地なので細身なシルエット感を演出します。
好評だったフロントクロストップを採用してバストサイズや肩幅を気にすることなく、
自由を邪魔しない感じも「フレキ」でしょ?

_DSC5965

バックスタイルは利便性の良いファスナーで、簡単・キレイ・イラつかない。
丈も程々にDDS~DDdyまで引きずらない長さを追求


配布予定価格は¥3000-
5月4日(木祝)ドールショウ50初夏 浅草「5H-09.10」&
5月6日(土)ドールズ・パーティー37「032-DD」から配布予定です。














BarCodeが普通の「マキシワンピース」をご紹介するわけないじゃない。
実はさっきからチラチラと写ってるのに紹介すらしない何よりも怪しい「紫のリボン」。
おしゃべりなBarCodeがこの点に触れないのがますます怪しぃ…。
と言うわけで思いっきり引っ張ってみましょう。

こんな感じで

_DSC5966

どう?雰囲気が極端に変わった感じですよね?
このアイテムの持つ「フレキ」な部分はここからが本番。
このリボン腰部分までしっかりと入ってまして、
スカートの丈を左右前後自由自在に遊べるようにしました。
ニット系を使った理由はこの変幻自在を助けるため。
勿論さっきみたいにそのまま使うのも自由ですが、
このお写真見た後だとこっちの方がいいかも?

_DSC5967

バックスタイルも一気に挑発的に柔らかなシワがランダムに入り、
この世に二つとないオリジナリティを超簡単に作り出しています。
この状態でもファスナー自体は問題なく使えますのでご安心を


更にさらにフレキは終わらない。

_DSC5978

こどもの日特集と言うことで、MDD~DDS(M胸)向けショートを追加!

裾が遊べるのは勿論ですが、このサイズのみお写真の2色を作成致しました。
時間の関係上少なくはなるのですが、ご要望が多い場合は再生産も検討します。
無限大の楽しみをフレキシブルにお楽しみいただければと思います。

改めまして、配布予定価格は¥3000-
5月4日(木祝)ドールショウ50初夏 浅草「5H-09.10」&
5月6日(土)ドールズ・パーティー37「032-DD」から配布予定です。

どんな状況もフレキ感で対応

フレキシブルな男 <しぃ>

キリが良い感じ

こんばんわこんにちわ。

そして皆様ありがとうございます。
本日当ブログが無事総来訪者のカウントが10000人を超えました~。(パチパチ
長かったようであっと言う間に迎えることができ感謝感激でございます。
近頃のサイトやTwitterなんかではプレゼント企画なるものを行う方も多い節目ではあります。

ウチもと言うわけではないのですが、アクセサリー系のアイテムを一つ特別にご紹介。

_DSC5953

「ネクタイ」です。
折角「スーツ」とか「シャツ」作ったことですし、思い切って作ってみました。
結び方ひとつでいろいろ遊べるしサイズとかもないモノなので、
シャツのアクセントとしてお手元にあると良いかと思いましてご用意させていただきました。
生地も珍しくネクタイ用のシルク地を真面目に使い見た目だけでなく質にも自信のあるアイテム。

しかしながらカラーが今日急いで作った分なのでそんなにご用意は無いのですが、

_DSC5955

お写真の5種類+α(シークレット)のご用意があります。
更に、今回は配布方法を公平かつ楽しいモノにするべく考えに考え抜き、出した結論があります。

それがコチラ!

_DSC5956

そうですよ皆さまがおそらく大好きなガジェットのガチャでございます。
今やゲームなんかでも良くこの単語を目にする感じになっていますね。
今回のネクタイはこれで配布したいと考えております。
当たるも八卦と思って頂けると嬉しかったり…。

配布予定価格は¥500-ダブり保証付き(ダブったら引き直し)
更に今回ささやかながらサービスとして、
合計¥10000-以上購入の方は一回無料にて遊べます。
2017年4月16日(日)開催のNagoya I・Doll VOL.23(吹上ホール)から遊べる予定となっております。
この機会に是非、ブース番号「G11,12」にて皆様のお越しをお待ちしておりますよ

童心に帰って遊ぶのも大人の余裕

クジ運の悪い男 <しぃ>

トップ・オブ・ザ

こんばんわこんにちわ。

さらに続きましてご紹介したいアイテムは再生産アイテムです。
幾度となく生産され皆さまにも中々に良い評判を頂いております定番アイテム。
正直かなりの枚数が出てはいるのですが、コレクションにあると非常に使い勝手がいいので、
まだお持ちでない方も、そろそろ替えが必要な方にも満足行くアイテム。
それがコレ!

_DSC5857

「ダブルウェストホットパンツ プレーン」です。
このブログが一番最初に紹介致しましたアイテムを四度めの再生産です。
以前紹介する前からBarCodeの定番として君臨し、
今もなお愛用していただいてる方もいらっしゃるはず…。
飽きの来ない形と使いやすさがちょうどいいアイテムです。 

_DSC5858

今回はより使いやすいように前後とも生地変更をせずほぼ単色で仕上げてみました。
ステッチはほのかに目立つ赤色でさり気無い存在感。
裾も今回はシンプルな仕様で、
ストッキング・タイツ・ソックス等の良さを最大限引き立ててくれます。

配布予定価格は¥2500-とお馴染み。
ホームタウンドルパ京都14(卓番号:205-DD)から配布予定です。

再確認する定番の良さ
長年愛されるのはワケがある
そんなアイテムを是非コレクションに加えてみませんか?

追記:

手が空いたので、MDD用も追加しました。

_DSC5870

カラーはお写真のピンクカラーとDD向けと同じくベージュあります。
ふたつ混じった混合色なる物もありますので、
是非ともその目でどのようなものかお確かめくださいませ。

コレクター癖の男 <しぃ>

これは事件です。

こんばんわこんにちわ。

これでラストですよ(多分
ここまでマメにお読みになられました方々、
及びツイッターにてイイネやリツイートしてくださった方々に心からお礼申し上げます。
そしてまたこんなギリギリに大量投下してしまった罪をどうかお許し願います。

それはさておき事件です。
それとびっきりのなんとあるアイテム2点が…

何者かによって

カスタムされちゃいました。

そのアイテムがコチラ

_DSC5833

「イングランドベリーショートパンツ」

誰がこんなことを…。
とりあえずこのアイテムから詳しく見ていきます。
アメリカンテイストだったコレを大胆にもイギリスかぶれに仕立て上げられたモノ。
コインポケットにひっそり映るチェックが何よりの証拠です。
ワイルドさが抑えられややポップな感じになっているので花柄等と非常によく合います。

_DSC5834

しかもバックスタイルはかなり大胆な犯行のごとくチェックに…。
バックポケットの縁のオシャレさがなんとも言えませんね。

もう一つのアイテムは、

_DSC5822

「アクティブキッズパンツ」です。
コチラはMDD用のようですね。
コレは裾をメインにカスタマイズされているご様子。
裾のチェックは裏まで続いていて捲ってもチェックになるようになっています。
更に可愛さのポイントは他にも、

_DSC5823

よく見るとサイドのベルト通しがチェックになっているではありませんか!
さり気無い所に犯人の痕跡が残されております。

そしてこのアイテム達の横に小さくこんなメモが…。

どちらも配布予定価格は¥2500-
Sendai I・Doll VOL.5から配布予定です。

これは是非会場にて事件の真相を暴かなくてはいけません。
急ぎ現場に向かう

向かう男 <しぃ>

気持ちは…

こんばんわこんにちわ。

さっきも更新したところですが、そんな事気にせずに元気よく更新してまいりましょう。
今日みたいに寒い日にご紹介するのは少しあれなのですが、
あっと言うまに訪れる春に向けたアイテムを今回ご紹介。

気が早いと思われるかもしれませんが、春になってから春服を探すのって難しいんですよね。
そこで誰もが狙いをつけていない今こそ春服を手に入れるチャンス。

まずはお写真からどうぞ。

_DSC5797

「ブラックサッシュワンピース」です。
袖なしで帯がしっかりした黒それでいて大き目の花柄という組み合わせ。
まるで夏物を間違えてご紹介しているように思われるかもしれませんが、
これ単品で使うのを目的としたわけではなく合わせで着ることを目的にしたモノ。
勿論夏はこのまま使うのもアリかもしれません。


しかし今回のは合せ着なので上にお手持ちのシャツなどで合わせて以下のように…


_DSC5805

おとなしい感じで演出してみました。
このように重ねれば花柄のスカートに化けれたり、
ジャケット等と組み合わせても可愛い感じになります。
逆に中にタートルネックのニットやカットソーなどとセットでも可愛かったり。
合せやすくしたシンプルなアイテム。

この手のアイテムはお着換えのしやすさも選ぶポイントなので、

_DSC5801

バックはファスナーで一発クリア。
白と言うことで透け予防に裏地も入っていますので安心です。

そんでもって今回は…

_DSC5824

MDDのサイズも作ってみました。
仕様等はほぼ同じシンプルなのでどのジャンルのお洋服にも合わせやすいですよ。

配布予定価格は¥3000-
Sendai I・Doll VOL.5から配布予定です。

小さい春探しに行こう

探さなくても見つけやすい男 <しぃ>

秋は軽快な足音と共に

こんばんわこんにちわ。
いつものように深夜のテンションで軽やかにやっていたいこの日この頃。
そうは言うものの、雨上がりで大変蒸し暑い・・・。

しかしファッション業界は無情にも秋物シーズンとなり厚手の生地と汗をかきながらにらめっこ。
BarCodeのドールお洋服は自主流通なので、
もう少し夏でもない秋でもないそんな隙間なアイテムをご用意していたり。
今回のアイテムもそんなどちらの季節にも対応しそうな軽めのアイテムのご紹介。

そんなアイテムがコチラ!
_DSC5472

「細プリーツロングスカート」
BarCodeでは久しぶりのロングスカートでございます。
今回は細く折られた黒地の布を特殊なプレスで形状記憶させた布を使ってみました。
一見洗ったりするとクシャクシャになりそうですが、しっかりとしていて元に戻ります。
そんでもって適度な薄さで重くないのでまだまだ蒸し暑い今の時期でも快適に。

そしてこの布のもう一つの特徴 それは・・・。

_DSC5474

端の処理をすると綺麗なフリルに大変身。
自前で折るとこうは成らずストンとしてしまうのですが、形状記憶を利用し伸ばしながら端処理をすることで、
このような独特なフリル感を実現。
勿論この状態もしっかり維持致しますよ。

_DSC5475

変形シャツと合わせると一気に清楚な感じに。
昨日ご紹介のスカジャンと合わせると昭和感の漂うスタイルにも化けたり。
アイテムの特性を生かしてハードなポーズにも柔軟に対応し、色んなシーンにお使いいただけます。

そんでもってさり気無くMDD用もご用意してみました。
お写真が無くて申し訳ないのですが、丈感はDD用と同じくらいになっています。
MDD用としは珍しいロング丈スカートですのでもしよろしければご検討ください。

配布予定価格は¥2500-
Nagoya I・Doll VOL.22より配布予定ですよ。

秋が始まるその前に。
軽やかに過ごす準備はいかがですか?


食欲全開の秋男 <しぃ>
ギャラリー
  • I・Doll West VOL.25のおまとめ
  • I・Doll West VOL.25のおまとめ
  • I・Doll West VOL.25のおまとめ
  • I・Doll West VOL.25のおまとめ
  • アミそしてアミ
  • アミそしてアミ
  • アミそしてアミ
  • アミそしてアミ
  • 冬のインパクト
QRコード
QRコード
記事検索
ランキング
ランキング2
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード