BarCode

DD・MDDなどのお人形関連手作りのアウトフィット製作・紹介するブログです。お人形に嫌悪感のある方の閲覧は、自己責任でお願いします。 ツイッターなどもやってます。@barcode355 (http://twitter.com/barcode355) (創作造形(C)ボークス造形村)

DD

だけじゃない 伊達じゃない 

こんばんわこんにちわ。

まだまだ夜はこれから♪
段々と冷え込む夜をお楽しみの皆様こんばんわ。
出勤前にこの記事を読んでいる皆様おはようございます。
段々と寒さで足の感覚がなくなりつつある私しぃが、
少しでも寒さを和らげるべくHOTなニュースをお届けする予定のこのコーナー。

正直先週の余韻がまだ残る感じではありますが、
その余韻に負けないようなアイテムを一つご紹介。

まずはいつもの流れでお写真から。

_DSC6695

「デュオコート」です。

全体像がはっきりしないので、
腕を避けてもらってと

_DSC6696

こんな感じ。
ロングコート系ダブルタイプの激甘なアイテム。
甘さだけでは飽き足らず冬本番を真面目に考えました。
生地は目の細かくふわっとしたウール地をふんだんに使用し暖かく。
前面からの冷気を極限まで避けるためにダブルタイプにしつつも、
女の子らしくフリルを両側にあしらいました。

しかし可愛いだけじゃないのがBarCode。
本能的についつい利便性にだって拘ってしまう悪い癖。

なのでこんな感じになってるんです

_DSC6699

実は飾りの前立てをめくると実はしっかりファスナー仕立て。
ボタンも可愛いけれどやっぱり便利なのがイイよね。

しかも

_DSC6701

勿論しっかり袖まで裏地入りで滑らかな袖通しを実現。
裏地の恩恵と共に袖もダブルなので風を通しにくくしてみました。
中におおよそのシャツやスカートが入ることを想定して少し大きめに。
それでいて先ほどのシルエットを両立。
せっかくの良い生地長く愛されるために工夫満載で最高傑作を目指して頑張りました。

_DSC6698

後ろは多くを付けずシンプルに。
裾や袖のレースがなんともカワイイ感じ。
可愛さと実用性のデュエットを是非お楽しみ下さい。

でも正直ここまで凝っていては気になるのが配布価格。
今回も頑張らせていただきました。
といっても毎度採算度外視ですが、

今回は特にヒドイ。

でもいいんです。
「皆様と共にファッションを楽しみたくて。」的な思いを胸に今回は 

配布予定価格は¥7500‐ 
ただし限定数6着でいかがでしょうか?
勿論ドールズ・パーティー38から配布予定です。

本能が選びたくなる重厚さ ただ直向きに

直感を信じる男 <しぃ>

巻き込んでいく

こんばんわこんにちわ。

いやぁ~ 寒いですね。
どうやら北極からの寒波「北極振動」なるものが日本の上空に降りて来た結果この寒さなのだとか…。
寒いだけならいいのですが、風も強めなので余計に寒く感じやすいのかもしれませんね。

そんでもっていよいよ2017年も終わりに近づいてきましたね。
今年いっぱいを振り返り笑いあり涙あり様々な事があったに違いない2017年。
良い一年だった皆様も、そうじゃなかった皆様も。

今年最後のイベント、2017年12月17日(日)東京ビッグサイト 東1・2ホールにて開催
ドールズ・パーティー38 にBarCodeはディーラー参加しますよ。
ブース番号は「208-DD」です。
年内は最後となりますので是非是非お越しくださいませ。

さてさて今回ご紹介するアイテムは正直再販アイテムですので特に難しい説明はございません。
上記の宣伝のついでと思ってみてってください。

まずはお写真から~

_DSC6692

「巻きスカート風ロングスカート 大柄」です。
別に大きくなったわけでも成長するタイプのお洋服ではありません。
コレの柄違いですので、特に変更点はありません。
前回の分が好評いただき在庫がなくなってしまったので急遽作った次第です。
今回も上質なウールで纏まりの良い仕上がりに。

_DSC6693

バックスタイルはこんな感じ。
今回は柄も大きいので柄の合わせもしっかりと。
おかげで巻きスカート感も上がった?気がするアイテムに。

前回と同じく
配布予定価格は¥3000-
ドールズ・パーティー38から配布予定です。

欲にまみれた男 <しぃ>

騙される事なかれ

こんばんわこんにちわ。

先週からドンドンと冬めいてきましたね。
各地では初雪情報なども出ているようで、私しぃもしっかり厚着気味で腕回りが苦しい…。
去年より寒さが厳しいこの日この頃 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そんな寒い12月10日ですが東京ビッグサイトにて開催の
I・Doll VOL.51」にBarCodeはディーラー参加しますよ。

ブース番号は「Q23,24」ですよ~。
今回のは東京ビックサイトですのでお間違え無きように…。(私が間違えそうな感じ)

宣伝はこんなものにしておきまして、
今回もやっぱり持っていきます おニューでヤングなアイテム。
やっぱりそれがなきゃ自分的にも納得できない感じがするので今回も頑張りました。

ではでは早速ですがお写真から参りましょうか。
どどん!っと

_DSC6684

「フェイクレイヤードワンピース」です。
名の通り面倒くさいを完全排除のセットアップ風のワンピース。
コレとかコレとかの姉妹品といったところ。
バラバラだと「ブラウス+スカート+コルセットベルト」のセットアップを
簡単にお着換えできるというのが魅力。
BarCodeでは珍しくヒラヒラとしたレースをマシマシして
今までの姉妹品とは少し違い「可愛さ」に重きを置いてみました。

_DSC6685

バックスタイルはこんな感じ
このシリーズとしては初のファスナー仕立て。
今回は前面にボタンの無い形ですのでこんな感じの方が使いやすい?

_DSC6686

DDSにもこんな感じ丈の感じはやや変わりますがひざ丈をキープ
S胸でも違和感なく着れるのがうれしいトコロ。
勿論DDdyも先ほどのお写真の様に着れますよ。

_DSC6691

付属ではないのですが、
折角なので襟元にお好みでリボンやネクタイなんかを巻いてちょっぴりお嬢様風に。
可愛いコート等と合わせてお出かけの多い季節を楽しんでみるのもいいですね。

配布予定価格は¥4000-
I・Doll VOL.51から配布予定です。

冬だからこそサッと着れる物がいい

お出かけの用意が遅い男 <しぃ>

巻き込みながら

こんばんわこんにちわ。

今日は一段と冷えますね。
昨日くらいからインフルエンザも流行期ということで体調不良には十分注意したいところ。
皆様も手洗いうがいでセルフケアして備えましょうね。
かく言う私は昼間との寒暖差で若干グロッキー気味…。

そんなこと言っても始まりませんのでテンションを上げつつ、
サタデーナイトフィーバーな感じで新しいアイテムをご紹介するこのコーナー。

今夜ご紹介するアイテムは寒暖差の大きな冬に使いやす鋳物をご紹介。

まずはお写真から

_DSC6651

「巻きスカート風ロングスカート」です。
まるで「広島焼風お好み焼き」みたいなややこしいネーミングで失礼。
巻きスカートの可憐な感じと利便性とをうまく融合し、
使いやすく飽きの来ないアイテムとして作ってみました。

巻きスカートってキレイで他のお洋服と合わせやすく作りやすさも抜群でいいのですが、
モノによっては前の重ねが多く前面がダボついた感じに見えたり。
意外と隙間風が寒かったりでついつい厚手のタイツがないと辛いアイテム。

なのであえて今回はベースのパターンを変え、
あくまで「巻きスカート風」にすることで欠点を細かく解消することにしました

なので

_DSC6652

バックスタイルはこんな感じ毎度おなじみの後ろ開きのファスナーで、
一発お着換えできちゃうんです。
しかもこのシーズンにうれしいハイウエスト寄りの帯で腰周りの冷気もしっかりガード。

_DSC6654

そして何よりうれしいのはコレ「巻きスカート風」ではありますが、
足を開いたり座ると現れるセクシーなスリット。
今回の写真は結構大袈裟めに撮ってますが、
普段はさりげない開きでなんとも言えぬドキドキ感を味わうことができます。

スリットの止めを合皮タブの下の方に配置し、
ちょうど膝上丈のタイトスカートとよく似た丈までしか開かないように設計。
それとともに結構な長さまで裏地が入っているのでウール特有の
滑りの悪さやスカート特有の隙間風なんかも少なく出来ました。

上記2点の工夫で太ももまで風が入ってくる
なんてことも起こりにくくなっているのがうれしい。

配布予定価格は¥3000-
DOLLS Sanctuary'17から配布予定です。

人間いつまでも欲張りでいたい!

睡眠欲が少なめな男 <しぃ>続きを読む

P!

こんばんわこんにちわ。

おはようとこんばんわの狭間でいつもの様に微妙なタイミングでの更新すみません。
睡眠時間より遊んでる時間のほうが長いBarCodeのしぃが、
よりによってこのタイミングで色々頑張るコーナー。(なんちゃって

その前にギリギリにはなりますが明日 
2017年12月3日(日) 倉敷ファッションセンター 1階 ギャラリー にて開催の
DOLLS Sanctuary'17」にディーラーとして参加させていただきますよ~。
イベント終了後に「お茶会」なる交流イベントもございますので普段あまりできない
ディーラーと一般参加者様という区切りの無くお話しできる場としてうれしい感じだったり。
お茶会場で頂いたアドバイスからまた来年度のアイテムが出来上がるかも?
急な告知ではございますが是非是非ご参加いただければ幸いです。

さてさてお話は変わりますが、毎度おなじみ不可思議な挨拶から始まる超定番の流れ。

そう

新しいアイテムのご紹介でございます。
今回ご紹介するアイテムは季節感のないアイテムを一つご紹介
一応「パーティ」に因んだアイテムだったり。

早速お写真から見ていきましょうか。

_DSC6658

「PPナイトウェア」です。

PP=Pajama(パジャマ) Party(パーティー)を略したモノ
そんな楽しい夜の女子会にぴったりなナイトウェアとして作ってみました。

_DSC6662

こんな感じの全体像で睡眠を邪魔しないように硬い金具やボタンを排し深い眠りを約束します。
手触りにこだわり滑らかで薄手のものをチョイス。
そこに可愛らしいケミカルレースで装飾し、
仕上げにセクシーなカラーのリボンで仕上げました。
甘い中にも少し大人びた味のあるセットアップ。

_DSC6663

後姿はこんな感じ。
結びのホルターネックでサイズを気にすることなく着こなすことができます。
背中はしっかり開いていますが、
アンダーバストはゴムで仕上げずれ落ちる心配もなくいろんな睡眠姿勢でお休みいただけます。

_DSC6664

しかもこれワンピースではなく上下別。
下はお写真の様にゴムウエストのドロワーズです。
ドロワーズで陥りがちな「どっちが前だ?」の対策として、
前面にリボンをつけて分かりやすくしました。

お求めやすさにもこだわり配布予定価格は¥3500-
勿論DOLLS Sanctuary'17から配布予定です。

夜が長いからこそパーティーは盛り上がる
冬の寒さが皆で集まる理由になる

年中半ズボンパジャマの男 <しぃ>

まだその先に

こんばんわこんにちわ。

日が暮れてまいりましたね。
そろそろ風が痛く冷たくなってきた夕暮れ時。
皆様いかがお過ごしですか?

工場内もすっかり足元から隙間風が吹き寒くなってまいり、
「そろそろ暖房を出さねば…」と思いつつ、はや2週間そのままなBarCodeですよ。

お外や心は冷え切っていますが、話題くらいはHOTなモノをということで、
新しいアイテムを一つご紹介。
毎度ながら冴えないスタートではありますがまずはお写真から

_DSC6633

「アバンギャルドシャツ」です。
もともとはフランス語で「前衛部隊」を意味する言葉だったのですが、
それが転じて「最先端に立つ人」または、「何かへの攻撃の先頭に立つ」的な意味になったそう
大体の意味に直すと、「革新的で攻撃的な」といったところでしょうか。

そんな名を持つこのシャツ。
見たまんますごく斬新で攻撃的なアイテム。
シャツとしての最低限を守りつつ、シャツでは中々使わない生地を使い独自性を高めた感じ。
「冬は着こめばOK」に真っ向から攻撃するその姿勢まさに「アバンギャルド」です。

_DSC6634

シャツに必要な「前立て」「台襟」「カフスボタン」を満たしつつ肌の露出が面白い。
それでいて単純にサイズも決められていると思いきや…

_DSC6636

DDsのs胸でも着れる万能さ。

_DSC6637

勿論後ろから見ても布の余りはございません。
この手の硬い素材を作るときに必ずと言って発生する「サイズの悩み」にまでメスを入れ、
斬新に仕上げたこの一枚

_DSC6640

秘密はコチラの胸元!
もう一度よく見ると、前にうっすらとシャーリングを入れてあり
伸び縮みに対する布のゆとりを最大限に考慮しました。

_DSC6643

勿論シャツとしてもちゃんと仕上げておりお写真の様に前を開いてのお着換えが可能。
正々堂々真っ向勝負の実はすごいやつ。

配布予定価格は¥2500-
2017年11月26日 (日) ドールズインワンダーランド 大阪 26から配布予定です。

最先端を走るためにさらに攻撃性を高めながら

実は列の先頭が苦手な男 <しぃ>

眺める

こんばんわこんにちわ。

今日は少し暖かめ?
大寒波がやってくる前の貴重な晴れ間、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
もう少しで年末。書き入れ時でお仕事がお忙しくなっている方も?
祝日をうまく使い有給で連休なんて優雅な人もいらっしゃるでしょうか?

そして何より秋は夜が長いということもありまして、星空を眺めるのに絶好のチャンス。
幻想的な夜景とともに高い所から眺めるもよし。
大自然でゆったり暖を取りながら見るのも贅沢ですよね…。

そんなわけで今回はそんなロマンチックな夜を彩れるアイテムを一つご紹介。
そんなわけで何時ものお写真から~。

_DSC6622

「スターゲイジングカットソー」です。
秋の長夜を楽しむアイテムとして作ってみました。

_DSC6623

何時もの照明下ではこんな感じ。
可愛めパンクなカットソーで実はコレ裏表がありません。
気分に合わせてサクッと着れる一枚として作ってみました。
お写真の様に襟元が緩いのでオフショルダー風に使ってもいいですし、
普通に着ても胸元がかわいらしくなっております。

_DSC6624

裏表はございませんが、後ろからだとこんな感じ。
重ね着風の身丈もふんわり長めでかわいらしい感じ。

_DSC6625

気になるお星さまの部分はこんな感じ。
くり抜きは勿論ながら 型崩れ無いように下の地に星形に縫い付けてあります。
おかげで動きに合わせて星もゆらゆら?
引っ張っても変な形になりません。

_DSC6629

カラーはお写真の2色
グレー×黒とピンク×水色の2パターン。
どちらも夜でもしっかり目立つ組み合わせで夜も安心して楽しめます。
勿論こんな見た目ですのでクラブやバー等のムーディーな場所でもしっかり目立てます。

配布予定価格は¥2500-
2017年11月26日 (日) ドールズインワンダーランド 大阪 26から配布予定です。

星降る夜に願いを込めた男 <しぃ>

曲がりくねった


こんばんわこんにちわ。

お久しぶりなこんばんわ。
イベント前活発になるブログ「Bar Code」へようこそ。


昼と夜の寒暖の差が関節にクるこの日この頃 皆様お元気ですか?
私は超元気です!
あまりに元気すぎたため先週は用事も兼ねて東京へ~。

そんでもって、空いた時間で人生初ドルポの撮影ブースで撮影しちゃいました♪

_DSC6586

スナックのママとホステスの二人風写真

_DSC6597

「秋の長夜 星眺める」 的なものまで
純粋に撮影を満喫させていただきました。
楽しかった…。

今度は一人じゃなく皆様と一緒出来ればもっと楽しくなるかな~、なんて思ってみたり。

そんな11月ですがお遊びばかリではございません。
2017年11月26日 (日) 12:00 - 16:00 まんだらけ グランドカオス様にて開催の、
ドールズインワンダーランド 大阪 26」にBarCodeはディーラー参加しますよ
入場無料で新作も見れちゃうステキなイベントですので是非お越しくださいませ。
しっかりとおニューなアイテムもご用意してありますよ。
今回はその中の一つをご紹介

まずはお写真からですよ~。

_DSC6612

「ベンドデニム」です。

使いやすいスキニー系ジーンズがまた少し進化しました。

今回はより使いやすくしかもカッコいいをめざしました。
そんでもってお名前の通り「曲げ」に重点を置いた仕様で、

_DSC6613

御覧のようなポーズでも曲げやすくなっています。

秘密は膝部分。
拡大してよく見ると…

_DSC6615

こんな感じで膝部分に特殊な折りを加えてみました。
ただ折るだけではなく計算により膝の曲げの妨げにならないようになってあり、
しかもDDS~DDdyまでこの設計で対応できるようになっています。

_DSC6616

バックスタイルはこんな感じ、今回は曲げに因んだポーズで。
裏膝上よりバッサリとデニムをカットしカッコいい英字の綿ニットと組み合わせ。
それにより格段と膝裏のしわを柔らかくしました。
おかげでDDのおおよそ限界までの膝曲げを簡単に。
しかもおしゃれなのでいい感じ。

_DSC6619

真後ろからだと少し大袈裟に感じた英字ニットも横からだと超スポーティー
秋も深まるこの季節に動きやすい服でもっとアクティブに。

配布予定価格は¥3000-

昨日までできなかった事を機能で解決

2017年11月26日 (日) ドールズインワンダーランド 大阪 26 から配布予定です。

機能美を愛する男 <しぃ>

シークレット

こんばんわこんにちわ。

台風がまたもや接近すごく暗い空模様ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私も連日の疲れからか少しダウンしてましたすみません…。
しかし今週末(10月22日)も地元大阪でのイベント第36回Doll’s Myth.だったり。
今回BarCodeは企業卓での参加となります。 
ただ申し込みの都合なんですけどね…。

というわけでせっかく配置としては目立つところにいてますので、
何か目立つものを一つ作ってみました。

それがコチラ

_DSC6550

「シークレットドレス」です。
シーズン的にもパーティーやちょっとした式典などが多くなってくるこのタイミング、
「手に取りやすく使いやすいモノ」をテーマに、上質なオトナらしさを演出。
イブニングドレスとしてもかっこよくシルエットが出て目立つこと間違いなし。
勿論生地からデザイン及び縫製まで妥協のない一品として仕上げました。

メインの生地はイタリア産 
光沢のある手触りは独特で他にない滑らかさ。
更に簡易の撥水性&速乾性がありとても不可思議なニットでございます。

首のストラップも肌触りの優しい綿レースを使いました。
そして何より目立つのはこの流れるようなラインのファスナー。
しかも前に配置することで今までにない斬新さに周りの視線を独り占めすること間違いなしです。

そしてこのファスナーのもう一つ面白い点はこちら。

_DSC6552

このように前を開けることで胸元を大胆にアレンジ。
しかも面倒な手間はありません。

「ただファスナーを下すだけ」

これにより胸のサイズ違いによるシルエットの変化にも対応できる優れもの。

_DSC6553

バックスタイルはこんな感じ。
ストラップはスナップ止めで誰でも簡単にお着換えできるようになっています。
それでいてせっかくの綺麗さを台無しにしないように工夫しました。

パーティではもちろん大事な人とのディナーや、
クラブで目立ちたいときなどにもお使いいただけますよ


配布予定価格は¥6000-
第36回Doll’s Myth.から配布予定です。

24時間戦った男 <しぃ>

アミそしてアミ

こんばんわこんにちわ。

少しばかり遅刻しましたが、
明日の「I・Doll West VOL.25」に持っていくアイテムご準備ができました。
物理的に今からもう一品作るのは不可能なので、
今週のラストを飾るのはこのアイテムとなります。
もっと色々作っていたいですしもっと色々研究したくはありますが、明日に備えてこの辺で。

というわけで元気に行きましょう。
コチラ!!

_DSC6526

「アミ ニットパーカー」です。
編みと網をかけて名付けました。
というものの私たちの手編みではないんですが、粗めの編みがどう見ても「カ〇ビー サッ〇ロポテト」に似た網目状だったのでこんな名前に…。

_DSC6527

今回はシンプルな被りスタイルのパーカー&少しユルめのシルエット。
中に多少着ていても被ることができるので、急な寒さに「一枚重ねる」的な使い方もおk。
勿論コレの上からベストなどを羽織るのもおしゃれかも?

_DSC6528

後姿はこんな感じ。
身頃だけでなく袖やフードに至るまでかなりユルくなってます。
袖もDDですら萌袖になるロングで手先の冷えも安心カバー。
ニット自体の伸び幅にも十分ゆとりがありますので、
バストサイズを気にしなくてもいいのが魅力の一つ。

_DSC6525

フードは被るとこんな感じ。
無駄に飾らずただシンプルに防寒性を追求。
Vネックシャツを応用し少しフードをダブらせて配置することで
胸元が少しでもあたたかくなればと思い工夫してみました。
今回のフードの薄さも相まってストリート感出てます。

配布予定価格は¥2500-
I・Doll West VOL.25から配布予定です。

地引網に掛かった男 <しぃ>
ギャラリー
  • 小さな模様の
  • 小さな模様の
  • 小さな模様の
  • 小さな模様の
  • 小さな模様の
  • 小さな模様の
  • だけじゃない 伊達じゃない 
  • だけじゃない 伊達じゃない 
  • だけじゃない 伊達じゃない 
QRコード
QRコード
記事検索
ランキング
ランキング2
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード