BarCode

DD・MDDなどのお人形関連手作りのアウトフィット製作・紹介するブログです。お人形に嫌悪感のある方の閲覧は、自己責任でお願いします。 ツイッターなどもやってます。@barcode355 (http://twitter.com/barcode355) (創作造形(C)ボークス造形村)

インナー

甘く 可愛く 柔らかく

こんばんわこんにちわ。

今週はこれにて最後。
明日のお天気は心配ですがせっかくの空き時間だったので、
もう一つ作れちゃいましたのでご紹介していきたいと思います。
まずはお写真から。

_DSC6341

「ストロベリーチョコカットソー」です。
甘~い! 甘い2色のツートンで可愛くそして目立ってます。
それもそのはず、2色のボーダー地で作られた胸元の大きなリボンがなんとも愛らしい。
袖だってツートンでおしゃれに」。

_DSC6340

バックスタイルはこんな感じ
後ろだって2色でしっかりかわいらしい。
裾をほんの少し広げることで独特の風合いに。
_DSC6342

やっぱり近くでの方がこの服は活きます。
リボンは結ぶタイプになっていますので対応サイズも幅広く。

配布予定価格は¥2000-
勿論Nagoya I・Doll VOL.24から配布予定です。

遊び心に 嵐を巻き起こす

嵐とともに 男はやって来る <しぃ>

ヴァイタル

こんばんわこんにちわ。

プレミアムな金曜日のそのあとに。
早くアガれてラッキーな方も月末で残業いっぱいな方もこんばんわ。
遂に7月に突入ですね。
今月は海の日なんて祭日があったりで正に夏真っ盛りな感じ。
しかも祝日改正法によって今年は17日になっていたりしてますが、
そもそも祝日改正法(2003年)が改正されてもう14年…。
私には今まで恩恵が無かっただけに実感はなかったのですが、時の流れを感じますね。

と言うわけで今日はそんな夏っぽいアイテムをご紹介。

まずはお写真からどぞ~。

_DSC6094

「Vツインタンクトップ」です。
言うなればコレをタンクトップ型にしたようなアイテム。
カラーはお写真に写る3色をラインナップ。
DDやDDdyでは丁度ヘソ当たりの短い感じが夏っぽい。

_DSC6097

まず前から見て目立つのはやっぱり重なり合ったVネックが特徴でしょうか。
つくりとしてはTシャツとよく似ていますが、カラーを変えることで印象深いモノになってます。
しっかりと角を作ることで胸元がシャープな仕上がり。

_DSC6098

驚くのはこのバックスタイル。
がっぽりと背中が開いたV型のストラップ。
通常の処理ですとどうしても背中側はシンプルになりがちですが、
コレだと後ろから見てもしっかり目立ちます。
バックの派手なボトム類にも引けを取らないインパクトそれでいて悪目立ちのない感じ。
このバックスタイルのおかげでお着換えが楽なのも嬉しいポイント。

配布予定価格は¥1500-
第35回 Doll’s Myth.から配布予定です。

ツインの力でオシャレをもっと優位に

Vの力を借りた男 <しぃ>

汎なモノ

こんばんわこんにちわ。

続きましてこんにちわ この記事から見始めた方もこんにちわ
明け方雨だったのに今は明るい感じの曇り空、雨なんて無かったかのような…。
アスファルトの水たまりだけがその雨を覚えているみたい。

ちょっと文学チックになっちゃってすみません。

今回ご紹介するアイテムは晴れ空が似合う汎用で夏に便利なアイテム。
実は前回のイベント(I・Doll West VOL.24)に間に合って少しだけ持って行ったものを量産化。
前回ご覧になった方もそうでない方も、
もしくは見落としちゃった方にもお写真を交えてご説明。

_DSC6080

「VネックTシャツ」です。
無難なベーシック系アイテム。
男女兼用だいたいフリーサイズ。
カラーは赤とグレッシュベージュの二色。
勿論ながら半袖。

_DSC6084

袖の長さはこんな感じで肘がしっかり出る感じ。
生地も薄手でインナーとしてお使いいただけるのは言うまでもなく、
レジャーやスポーツのお供にも幅広く使えるのが良いですよね。

_DSC6081

バックスタイルはシンプルそのもの。
それがまたいい、それでいい。

裾と袖周りのステッチを2重にして丈夫に。
それ以外の不要なものをそぎ落としたシンプルなアイテム。

配布予定価格は¥1500-
第35回 Doll’s Myth.から配布予定ですよ~。

真夏の太陽に良く似合うシンプルさ

単純明快な男 <しぃ>

難なく使える 

こんばんわこんにちわ。

すっかり葉桜な風景にちょっとガッカリしているこの日この頃。
桜なんて毎年見ているものだし、
こんな日もまた季節を知るうえで大事だななんて思ってみたり。

そんな感じの何とも言い難いお花見シーズンですが、
BarCodeはお花見とは全く縁もゆかりもなくせっせと新しいアイテム作ってみました。
皆様の中には心待ちにしていた方もいるはず?なアイテムを一つご紹介。

ま、お写真だけでも見ていってくださいませ。
こんなのです。

_DSC5908

「シャーリングシャツ」ですの。
無難系変形シャツのある意味基本の型。
当たり障りのないシルエットと使い勝手。
時に引き立て役、時に主役。
ベースとなるのは「シャツ ver.5」ですが、
身頃の部分は結構パターン変えてますので別物だったりします。
襟や袖などの便利さだけいただいた格好になる今作。
前のシャーリングによって女性らしいシルエットを作り出せるのは勿論
サイズにシルエットが左右されにくいのも魅力の一つ。
色移りのし難いレーヨン系のサテンで滑らかな光沢感もnice!

_DSC5909

お知らせするのは忍びないのですが、特にバックスタイル面での変更はありません。
強いて言うなら襟の幅が小さくなりましたのでより精巧な首周りを演出できるかと思います。

しかし、一つ良いニュースもあったり。
それがコチラ!

_DSC5910

別カラーとして白を追加しました!

ってことは残念ながら、
前々から言っていた「(単純な)白シャツを作らない」と言うポリシーを違反していることに。
しかも「ソレ作ったらディーラー活動やめる」とまで言いふらしてますし…。

でも大丈夫、安心してください。

_DSC5912

よく見るとコレ柄ものなんです。(カラーバランスを少し変えて写しています。)
白×白と言う分かりにくいストライプ柄なんですよね。

それゆえに単色の白よりもスリムな印象を与えれるいい感じのアイテムに。
コチラは綿100%で肌触りが柔らかです。
シワの感じもはっきりと出るので、このシャツ向けにはいい素材ではないかと思います。

折角なので前回ご紹介の「スーツセット」とも合わせてみました。

_DSC5915

ちょっとこじゃれた感じになります。
勿論スーツやフォーマル系だけでなく様々なシーンで使えるのは言うまでもない事。
是非是非ご活用していただければ幸いです。

配布予定価格は¥2000-
2017年4月16日(日)開催のNagoya I・Doll VOL.23(吹上ホール)から配布予定です。
ブース番号「G11,12」にて皆様のお越しをお待ちしておりますよ。

驚きはいつもアナタのそばに。
普通という名のデンジャラス。

話を切るタイミングが難しい男 <しぃ>

あればイイ感じ

こんばんわこんにちわ。

先ほどから少しお高いモノが多かったので続いては少しリーズナブルなのをご紹介。
折角遠くから来て頂いてる方や、中々取れない休日だったりを、
当ブースの為に来てくださる皆様の為に少しでも良いモノを
手に取って頂ける為に今回も頑張りました。
まだ準備がお済でない方にも優しい春アイテム。

それがコチラ!

_DSC5849

「ブラウス風カットソー」です。
BarCode で定評のある襟付アイテムを手軽に楽しめるようにカットソーで仕立ててみました。
形こそしっかりしていますが、
ニットなので伸びが良く勿論ボタンだってちゃんと外せますのでお着換え楽々。

_DSC5851

バックスタイルも細身でまとまりのある感じ。
しっかり前が開くからこそできる後ろに余計なスナップやファスナーが無いシンプルなスタイル。
勿論襟元も手抜きなしで真摯にアイテムと向き合うのがBarCode 。

_DSC5855

折角なので小技教えちゃいます。
前立てが最後まで無いカットソーだからできること。
ハイウエスト系やコルセット系アイテムとあわせて着ることができ、
辛口になりがちなコーディネートを可憐な感じに方向転換することができちゃいます。
ご参考になれば幸いです。


配布予定価格は¥2500-
ホームタウンドルパ京都14(卓番号:205-DD)から配布予定です。

これからも今までにない当たり前を作って行きたい

前向きな男 <しぃ>

にゅ~な感じ

こんばんわこんにちわ。

夕方まではまだ間に合うと言うわけでまだまだやります更新作業。
今回ご紹介するのはまたもやバージョンアップモノ。
流行と使いやすさの為に日々進化していかなければ置いてけぼり食らっちゃいますからね。

そんな今回のバージョンアップはコチラ
_DSC5825

「シャツ ver.5」です。

この子まで進化させるに丁度1年ほどかかっておりますが、
それも決して無駄な時間ではございません。
去年夏ごろに出させて頂いたシャツ3兄弟ソフトな感じの物等様々なシャツ達。
そのすべては定番アイテムを元にアレンジし、
またそのアレンジを定番品に活かして進化をしています。
今回はその進化の一区切りとして作ってみました。

工夫その1

_DSC5826

腕を上げた際のゴワゴワ感を低減。
これにより重ね着は勿論、これ単品での表現力を向上できます。
また突っ張り等も抑えておりますので思う存分の動きにもしっかり対応。

その2

_DSC5827

細身のシルエット。
身頃周りを一から見直し袖や襟に至るまですべてを改良。
それによってお着換えがしにくくなることの無いようにミリ単位で細かく設計されています。
旧バージョンと同じ使い勝手でシルエットの向上と言う両立しにくい課題をクリア致しました。

その3

_DSC5828

どんなサイズでも崩れない幅広い対応。
シャツを作り始めたころから一貫してこだわっているのは、「マルチサイズ」。

「限られた予算でオシャレにしたい」「何を選べばいいか迷う」
「お揃いのコーディネートを楽しみたい」 その要望に真正面から向き合った答えこそが、
「マルチサイズ」なのです。

しかしながらすべての体系をカバーするのは容易なことではありません。
ただ被るだけなら寸胴で大き目の物を作るだけで解決いたしますが、
前を留めるとなるとそうはいかないのが現実。

今回はその高難易度な「マルチサイズ」にまた真剣に向き合い
出来上がった答えとして今回のアイテムをお紹介させていただきました。

_DSC5829

前は勿論のこと後ろにいたるまですべてに「どんなサイズでも美しいシルエット」を目指しました。
DDSが着てもブカブカにならず、DDdyが着ても突っ張らない絶妙なゆとりを実現。
徹底的に研究し今まで以上に使いやすいアイテムになったことは間違いありません。

今回のこのアイテムまずはお写真の花柄丸襟のみとはなりますが、
旧バージョンをお持ちの方にも自信をもってオススメできる一品となっております。

配布予定価格は¥2000- 価格はそのままにクオリティアップ。
Sendai I・Doll VOL.5から配布予定です。

シャツにこだわりシャツを愛する全て人の為

拘り派の男 <しぃ>

なかみ だいじ

こんばんわこんにちわ。

お昼真っただ中ですが、ここでまた一つアイテムをご紹介。
前回の定番アイテムだけでは寂しいですからね…。

いつものようにお昼をお召しあがりになりながらで大丈夫ですよ。
大層なこと言いませんので…。
先ずはお写真から見ていきましょうね。

_DSC5792

「ドレッシーインナー」ですのよ。
何処にでもよくある形ではあるのですが、
大抵ドレスやワンピースなんかに使われるバストトップ部分を、
今回は使いやすいインナーという形に仕上げてみました。
これによりあのオシャレな胸元を誰でも簡単に再現できオシャレの幅を広げれます。

_DSC5793

バックスタイルもシンプルに肩甲骨が見えてなんともセクシーです。
全体的に丈を短くしたのでパンツ類が良く映える仕上がりに。

折角なので皆様に このインナーに簡単な合わせ方例をここでご紹介。
まず超簡単に
_DSC5794

緩めのニット(もしくはオフショルダー)+今回のインナー
で作る周りと差が付く?胸元オシャレなセクシースタイル。
ありがちなオフショルダーも肩を見せるだけでなく、
インナーのストラップを利用して際立たせることでより一層可愛い感じに。

ついでにもう一つ。

_DSC5795

もう一つの使い方はコルセット+インナーです。
単体でも十分な可愛いコルセットなどタイトなアイテムをよりドレッシーに仕上げることができます。
今回はデニムを使ってより一層デニムを際立たせる際にも使いやすい色となっております。

配布予定価格は¥1500-
Sendai I・Doll VOL.5から配布予定です。

インナーを活用してもっと楽しく

未だにスマートフォンを活用できてない男 <しぃ>

ましんがんメドレー

こんばんわこんにちわ。

いよいよ今年も大詰めなこの日この頃。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
年内最後に向けてお仕事に学業に多忙かとは思います。
私たちも、12月18日(日)「ドールズパーティー36」で今年は最後のイベントとなりますよ。

年末に向けて私たちも色々とアイテムを追加してみました。
まずはカンタンに馴染みの良いアイテムをご紹介。
メドレーという形でズババンとお送りしたいと思います。
まずは一つ目をドゾ。

_DSC5699

どれがおnewなの?と思いますが、
今回は足元に注目!

_DSC5701

冬の新色(侵食)「色々なタイツ」ですよ。
別段おすすめすることのないこのアイテムもついにブログに登場。
「短いスカートやパンツの時の足元に何かプラスしたい」とお思いの方に、
申し訳程度に出していたアイテムに新たに写真の紫とオリーブ色等の癖のある色を追加。
ある意味さらにやる気なさを加速させてるように感じますが、
これはこれでボトムにインパクトが少ない日や、逆に靴が派手になりすぎている時の緩和に威力を発揮。
80デニールで足元が暖かくなるだけでなく微妙な透け感があるのが良い感じ。

配布予定価格は一足¥300- といつもの感じでひっそりおいてます。

続いて二つ目のアイテムは前回のイベントのアイテムで、ご紹介できなかったアイテムをご紹介
と言ってもさっきから気になった方もいるはず!
SO! それなんですよ。

_DSC5703

「オトナめフロントクロスカットソー」です。
今年の3月頃に出たコレをアレンジして冬向けに使いやすくカットソーにしてみました。
そのまま裾を短くするのでは芸がないので、今回はクロスした布が裾の最後まで来るように改良。
さらに胸元もスッキリ単色のギャザーで仕上げてみました。 
 
_DSC5702

後ろから見ると超シンプル… ですが、これにはワケがございます。
最初に言っていた冬向けと言うところにその答えがありまして、
重ね着を重視しさらに部屋着としても快適便利にするために、
後ろに余計なものは足さずに仕上げた結果こんな感じ。
袖も細身で動きやすく寒い時も手の甲をしっかりガードの萌え袖仕様。

配布予定価格は¥2000-


更にさらに3つ目!!
折角なので追加でこんなものも・・・



_DSC5722

「冬だって使える!フォーマル系袖切りすぎちゃいました」です。
要は色違いなんですが、袖がない分重ね着に便利と愛用されている方がいるアイテム。
なにせネクタイだってズボラ出来ちゃうのでお得なのは間違いありません。

_DSC5707

緑も前のとは違う淡い感じのカラーを追加。
冬物の濃い色が多い上着等の中でもバッチリな存在感。
しかも対応サイズも広いのが魅力で、
カットソーなどの袖のあるアイテムの上からこれを重ねるという小技が効くすごいヤツ。

配布予定価格は¥2000-

そんでもって今回ご紹介のアイテムは全て
今年の最終決戦12月18日(日)「ドールズパーティー36」に持って行く予定です。

今年もたくさんの笑顔で支えて頂き感謝×2。
皆様のその笑顔で良い年を迎えれるようにまだまだ頑張りたい。

年末もお騒がせ男 <しぃ>

秋のモーレツ その2

こんばんわこんにちわ。

連続で更新してても変わらず変なあいさつから。
この挨拶実は元々更新が深夜になりがちな、
当ブログを読んでくださる方々の時間帯に合わせてごあいさつしたのが始まりだったり。
意外と深夜就寝前と夕方ご飯時が多いようで、次いで15時のおやつ時も結構多いですね。
最近は、ほぼ新アイテムの紹介しかしていないのに沢山の方々に見て頂き嬉しく思います。
これからもオモシロいブログになるよう頑張ってゆきますので、適度に応援を宜しくお願い致しますね。

感謝の気持ちはこの辺にして、お写真と共に新しいアイテムをご紹介。
今回のアイテムはコレだ!

_DSC5617

「コーヒーブレイクセーター」です。
お名前にちなんだコーヒー色のウールニットで落ち着いた印象の一品。
襟ぐりも超緩くむしろオフショルダーの勢いで、リラックスタイムにピッタリなセーター。
裾も真ん中に行くにつれて短い少し変わったスタイルでこの手のセーターでは見ない鋭いデザインを採用。
もう一個の特徴は・・・

_DSC5620

親指を通すホール付きで、ズボラな暖かさを実現。
コレがなかなか便利で、上から何か羽織る際に袖の中でセーターの袖が渋滞しないんですよね。
おかげでこれからまた一段と寒くなった際でも使いやすくなってます。

_DSC5621

今回のバックスタイルは裾を除いてシンプルそのもの。
特に語らずともご理解いただけるはず。
コレだけ大きな襟ぐりなので中にインナーを着ると肩周りにオリジナリティを演出できます。
珈琲に色々な味があるようにオシャレにも様々な味を追加してみてはいかがでしょうか?

配布予定価格は¥2000-
このアイテムも明日の第33回 Doll’s Myth.から配布予定です。

ズボンはほぼ年中長ズボンな男 <しぃ>

MI KA TA ☆

こんばんわこんにちわ。

空気はひんやりで過ごしやすく、お空は澄んでとてもキレイですね。
こういう日は夜空が綺麗でぼーっと見上げて数時間なんてこともあったり。
しかも食欲の秋ということで昨日はちょっとしたおつまみを作って、
秋の夜空を見ながら楽しもうとスーパーへ・・・。

行ったは良いですが、高い・・・ お野菜高い・・。

今年は地震や台風そんでもって最近まで暑かったのもあったせいか、お野菜高かったので、
結局買わずじまいの帰宅、何とも寂しい夜の散歩となってしまいました。

でもね、私はめげないぞ!
そんな寂しい気持をブッ飛ばすべく驚きをアナタに。
今回もいい感じの新しいアイテムをご紹介致します。 コチラ!

_DSC5609

「オフショルダーインナー」です。
前回ご紹介したアイテムとコンセプトは同じく「着せやすい冬コーデ」の一つ。
肩周りを削ることで裏地のないウールやニットだって素早く袖通し出来ます。
伸び幅に優れたインナーですのでこのアイテム自体もお着換えしやすい作りとなってますよ。

_DSC5610

背中はこんな感じで首元でスナップ止めのみのカンタン設計。
少しだけ開いたスリットのおかげかややセクシーな印象ですね。
着こなしを工夫するとまるでタートルネックセーターのようにもなりますし、
大きめニットで肌を露出して大胆な感じに仕立てるのもアリですよ。

配布予定価格は¥1000-で苦しい庶民をかげながら応援。
スーパーでよく見る「お値打ち価格」で頑張らせていただきます。
もちろん明日、2016年10月16日(日)の夢見る乙女な祈り&I・Doll West VOL.23から配布予定です。

苦しい時期だからこそファッションで明るい世の中にできたらいいな


最近主夫にまた一歩近づいた気がする男 <しぃ>
ギャラリー
  • フィーバー♪
  • フィーバー♪
  • フィーバー♪
  • フィーバー♪
  • フィーバー♪
  • フィーバー♪
  • シークレット
  • シークレット
  • シークレット
QRコード
QRコード
記事検索
ランキング
ランキング2
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード