肌寒い夜にこんばんわ。
すっかり秋の長夜昼間は暑い日が続いてますが、夜帰宅するとき上着がないと寒くなったりしてきましたね。
風邪ひいたりしていませんか?
季節の変わり目なので気を付けてくださいね。
そんでもって、「今日様子が変だね」って方・・・ そうなんです。
察しが良いですね~。
今日は新アイテムの紹介ではないのです。

たまにはBarCodeも変なアイテム作りたくなるのですが、最近のイベント尽くめでなかなか試作品とか
おふざけで作るアイテムに時間が割けなかったので(´・ω・`)ショボーン気味でした。

なので今回そんなふざけたアイテム試作してみました。
題して「BarCodeの作ってあそぼう」のコーナー。
まずは出来上がりから見ていきましょう。

_DSC4591

じゃんじゃじゃ~ん!

「ってふざけてるのか!?」と思いの方もきっといるのかしら?
しかしながらBarCodeは大真面目です。
というのは次の画像見てから説明しますね。

_DSC4598

上着と帯を外すとこんな感じ
サマードレスっぽく大変身!
名を「2うぇい浴衣どれす」となむ言ひける。
多分よろずのことに使えるはず!
そしてこのサマードレスもどきも試作段階ですでに「ひも結ぶだけで着せれちゃう」ドレスとなっております。
(試作につき変更等ある場合がございます。)
帯もスナップ止めで簡単着脱と「簡単に着せれる」を徹底して研究中。
しかしながら「着物の良さをいかにして再現するか」も忘れずに・・・。
なかなか難しいですが、これはこれですごく楽しいです。

なぜこんなアイテムをと言いますと
ふと「浴衣とか浴衣ドレスってそれ以外の使い方ができないよね。」とか
「浴衣とかももっとカジュアルにそんでもって簡単にできないかな。」なんて思った事が発端なのでして
「どうせならウチで作ってみてだめならだめで仕方ない 今日はお休みなんだから  み○を」。
そんな軽い気持ちで遊んでみました。
イメージをそのまま形にしたせいか、多分形とか無茶苦茶かも・・・。

折角なのでコメント欄とか作ってみたので、「コレ、イイネ」とか「イヤ、コレは無い」とか
「ココをこうすべき」みたいなのあったらお気軽にコメントとかください。
ツイッターの方でも良いですよ。

てなわけで、「BarCodeの作って遊ぼう」のコーナーでした。



今日も脳内イメージと闘う男  <しぃ>