こんばんわこんにちわ。

桜はまだだけど、
梅や杏などが花をつけすっかり暖かな陽気に包まれたまさしく”春”な感じ。
というよりいつの間にやら3月が終わりそうでハラハラな感じでもありますね。
年度末で忙しい方も、新生活がワクドキでいっぱいの方も。
改めまして、こんばんわ。

今年は何か違いを感じるBarCodeのしぃが、
本年度最後・平成最後の春のわずかな時間に皆様をアッ!と驚かせたくて書いていますよ~。

そんな平成最後の春の
来る2019年3月24日(日)東京流通センターにて開催
I・Doll VOL.55にBarCodeはディーラー参加します。
ブース番号は「Q01,02」ですよ。

平成の最後×2と言いますが、
今まで通りな緩い感じで皆様と仲良く楽しいイベントになれば良いな。

ってわけでして、
そんな平成最後の春の最初を彩る(ややこしぃ…)、
にゅーでヤングなアイテムご用意しましたよ。

まずは定番のお写真から~

ダーン

_DSC9246

「スリーピングキャリー」です。
何となくレジャーアイテムで作ったことなくて、
あったらうれしいアイテムとして思いついた一品。

_DSC9248

小物系ではありますが大きい…。
前にひっそりあった裏メニュー的アイテムのコレを、
他の使い道としても使えるように考えた結果こんな形に。
マミー型(?)の寝袋兼キャリーバッグと一枚二役にしてみました。

_DSC9250

折角なので並べるとこんな大きさ。
おおよそ60㎝サイズのドールに向けた長さで、防寒対策のフードが可愛い感じ?
表地は可愛いけど実力派な撥水加工ナイロン地でサラサラしていていい感じ。
本来なら寝袋(スリーピングバッグ)は、
地味なオリーブやネイビーか極端に蛍光色の物が多いですが、
それだとキャリングバッグとしてはアヤシイ感じが出そうなのでポップな水玉柄で再現。

_DSC9251

勿論ファスナーで楽々な開閉で固定用の紐等は無し。
フード部分にはひもが付いてるので、引っ張ると防寒効果が上がります。

_DSC9255

メンテナンスの際に開ききって使えるようにオープンタイプにしてありますので、
乾燥作業もぐっと効率的に行えますよ

_DSC9256

裏地はキュプラ入りの吸湿速乾性に優れ またの名を人造の絹と評される手触りが魅力。
また、薄く仕上がるのでシルエットを最大限に生かしつつ大容量になるのが良い所。

キュプラとは…
天然に存在する綿の短い繊維を薬品を溶かして繊維に加工したものがキュプラです。
したがって、原料は「綿」であり、セルロースを主成分としています。
この点、木材パルプを溶かしてセルロースを取り出し、
繊維として加工していくレーヨンとポリノジックとは成分が同じであっても出発「原料」自体は異なります。


_DSC9260

折角スリーピングバッグの形をしているのならばということで同柄の収納ケースもありますよ。
くるくる丸めて小さく収納できるので、イベントやお出かけに便利。
急なお迎えにもしっかり対応できるオトナの余裕見せつけちゃいましょう。

_DSC9262

勿論急な来客時に自分用のお布団にしたり、
撥水なので、車中泊やキャンプの時にも大活躍間違いなしですよ。

配布予定価格は¥5000-
I・Doll VOL.55から配布予定です。

あれもこれも
やりたいこといっぱい、
だからよくばりな感じ

行先不明な男 <しぃ>