こんばんわこんにちわ。

やっぱり夜分に失礼しますよ。
いよいよ今日は待ちに待ったホームタウンドルパ京都16ですよ~。
そんでもって近所ということもあって今回もギリギリの更新になりましたね…。(´・ω・`)

でも大丈夫きっと明日も元気に皆様とお会いできるよう調整しますよ。

それはさておきそんな雑談のために更新したわけではございません。
やっぱりあるんですよ新作。
ってなわけでさっそくご紹介 まずはお写真から。

ベーん

_DSC9145

「コルレオーネワンピース」です。
シチリア島にある都市のお名前が元になったワンピース。
…ですが、このお名前にピンっと来た方もいらっしゃるはず

そうですよかのマフィア映画「ゴッドファーザー」のドンのお名前でもあります。
そんな「ゴッドファーザー」第二次世界大戦が終わった1945年のアメリカファッションに、
少しイタリアンな風味を加えたのが今回のワンピースだったりします。

_DSC9149

当時の流行であったパキっとしたスーツの様なシンプルさに、
女性らしいウエストを強調したデザイン。
そこにあえて遊び心のある丸襟と袖をストライプ地を用いて少しこなれた感じを出してみました。

_DSC9150

バックスタイルはこんな感じ
前と同じくシンプルな装いなのはそのままに、今回(いつで)も便利なファスナーを採用。
実は当時のファスナーはこんな形(この形のコンシールファスナー自体は1950年後期の発明品)ではないのですが、
そこらへんはアレンジと言うことでお許しを…。

_DSC9146

折角の柄物襟なので柄もそろえてみました。
その方がかわいいでしょ?

_DSC9144-2

当時のファッション雑誌風なお写真でそれっぽさ200%かも?


配布予定価格は¥4500-
勿論ホームタウンドルパ京都16から配布予定です。

色んな事柄に温故知新で広がりを見せるようにオシャレだって歴史を知ることが大事?

レトロな髭男 <しぃ>