こんばんわこんにちわ。

今日は週の終わりの金曜日。
こんな時間ぐらいから急に飛び込んでくる案件に心はグッタリな方も
そろそろメインの仕事は終わって後は雑用だけ~なんて気楽な方も
改めましてこんにちわ。

何曜日であろうといつもヘロヘロ&気怠い感じに仕事マンな私BarCodeのしぃは今日もグッタリ?

そんな週末の気怠さを吹っ飛ばしてくれるようなアイテムできちゃいました。
今回は主にメカやロボなどの工業系のモノにロマンを感じる方に向けたアイテムをサクッとご紹介。

もしかしたら皆さんの中にはお仕事でご活用の方もいるかも?いるかも?
実はそんなありふれたモノではあるのですが、
ご要望も多かったので思い切ってまた作ってみました。

まずはお写真

べーん


_DSC9133

「エンジニアツナギ服」です。
以前はデニムでも作ったことがあるアイテムではありますが、更に変更して良い感じにしました。
今回は動きやすく吸水性の良い綿を使用し、シンプルに仕事のしやすさにとことんこだわりました。
こういったツナギは業種やシーンによって色々仕様が異なるので、
今回はメカニックやエンジニアの方向けの想定で作ってあります。

_DSC9134

まずは前面。
ファスナーをしっかり隠し、ファスナーやボタンで加工中の製品を傷付けない様にしました。
胸ポケットもあえて左だけの片方にして巻き込まれを予防。
ウエストポーチなどを使う人向けにベルト通しもつけました。

_DSC9135

胸のポケットがない分大活躍するのがコレ
サイドポケットは無理な姿勢なく手が伸ばせる位置にするべく少し前より目に。

_DSC9141

後ろはこんな感じ。
ヨーク&深いタックがあるので丸まった姿勢の際も肩が突っ張らずに楽々作業できますよ。

_DSC9138

バックボケっとは今回一つ。
昼の休憩の時にお財布をねじ込むだけor社員証をしまっておくための、
最低限あればいいんです。
だって後ろにポケットがたくさんあっても、
巻き込むのも怖いし・物はなくすし・潜って仕事する際縫い目が変に触れて痛いし
なので必要な分だけ。

_DSC9139

だけどコレは欠かせない奴ペンポケット。
スケールやノギスを入れてる方もいますよね
さすがに1/3のノギスがないので入るかどうか試せてませんが、
おおよそ爪楊枝サイズのペンであれ2本収納可能で意外と便利?

_DSC9140

そして気になるお着換えは
今回便利にこだわって
大きめのつまみがあるファスナーで気軽手軽に。
袖回りもカフス付きでシッカリ汚れから身を守りつつ巻き込まれ防止も兼ねてありますよ。

配布予定価格は¥6500-
ホームタウンドルパ京都16から配布予定です。

物づくり&整備に信頼できる一枚をあなたに

身の回りの整備が苦手な男 <しぃ>