こんばんわこんにちわ。

朝の更新はきっとここまでのはず?

ってわけで、朝の時間がないときに食パンを焼くかのごとく素早く簡潔に参りましょ

まずはお写真から~。

_DSC9126

「3段ピンタックスカート」です。
これも名は体を表す感じで時間がないときにもするりと頭に入ってくる感じがGOOD。
分かりやすさは正義ですよホント。
それはさておきBarCodeでは少し珍しい清楚系なアイテムです。

_DSC9128

っといっても普通に作るのは何だか面白くないと思っちゃう悪い癖がフルでお仕事。
ピンタックを縫うのにあえてデニム用ステッチ糸を使い皺にならない様に丁寧に縫いあげました。
おかげでこの通り、遠くからでもわかる色の入ったステッチが優しく見えていい感じ。
レースもステッチ糸に合わせた淡い色でふんわり感を更に綺麗に演出。

ピンタックを用いたワンピースなどはよく見かけますが、
実際のところ「それだけ」になってしまいお着換え遊びができないのがネックだったり…。
しかしコレはトップスを自由に遊べるようにあえてスカートだけにして創造力を掻き立ててくれます。

_DSC9129

後ろはこんな感じ。
と言っても特に変化はありませんが、

_DSC9131

便利さに対しては人一倍うるさく 一発ファスナーで快適便利。
今回は特につながってる感を出したくなかったのでできる限り見えないように工夫しましたよ。

しかもさり気ないこだわりはもう一つ。
白くて色移りとは無縁の生地ではありますが、シッカリ裏地入ってます。

おかげで強い光に当たった際も危険なゾーンが透けないようになっていますので安心ですね。


配布予定価格は¥3000-
ホームタウンドルパ京都16から配布予定です。

清楚系の基本形? 

男 <しぃ>