こんばんわこんにちわ。

突然なんですが皆様は、
極寒の冬に寒いにもかかわらずキンキンに冷えたアイスを食べたくなったり、
猛暑の夏に熱々の焼き芋などを食べたくなることありませんか?

勿論こんな話題を出す私はしょっちゅうそんな現象にあうのですが、
私の場合に限るんですが、
「最近日中ほとんど外に出ない時」の方がそういう現象が起こりやすいような気がしてたり。
もしかしたら外に出れないとそういうデンジャーな刺激を求めていたりして…。
皆様もそういう経験あったりします?

それはさておき新しいアイテムを一つご紹介。

とりあえず まずお写真から~

でーん

_DSC8660

「BC学園マリーナ校学生服」です。
先ほど挨拶なお話ではありますが、「冬なのに夏っぽいもん」作っちゃいました。(ゴメンネ)
半袖でしかも名前に”マリーナ”何て名前入れちゃってますから完全にやらかしちゃってますね。

それはさておきもの自体はしっかりと作られた本格派。
一応設定的にはコレとかソレの学園の姉妹校がもしも有ったならば、
という設定のもと作ってみました。

海辺の学校ということで遮るものが少ないお日様に映えるカラーリングをあえてチョイス。
セーラーの白×紺or黒のセオリーを外したモダンな色合いです。

_DSC8664

バックスタイルはこんな感じ。
制服らしく膝丈でありながら乙女な良さは最大限に引き出せるようにかなり広がりのある裾。
制服なので勿論ながら動きやすさにもこだわりパニエやワイヤーなどのまやかし無しで、
生地の硬さと裏地の工夫のみでこの広がりを実現しましたよ。

_DSC8665

今回のネクタイリボンは完全に取り外してお好みでカワイイリボンなどでアレンジできます。
校則ではきっと怒られちゃうんですが、カワイイが正義。
センセ達にバレない様に楽しむのが学生のうらやましいところ。

_DSC8663

実はこのセーラー新設計完全前開きで着る事ができたりします。
一応本年度の冬休みの宿題的な、構想を形にした実験的なアイテムの一つ。
詳しい仕組みはヒミツ♪なのですが、
ただ間違いなく着せやすいということは保証します。

_DSC8677

そしてその着せやすさなのにお写真の様に全円に広がる余裕ぶり。
これぞまさに「着るだけでシッカリ可愛い」ってやつです。
勿論ながら永くご愛用いただけるように縫製も制服クオリティで丈夫にしました。

_DSC8680

制服自室デート風にパシャリ。
後のストーリーはあなた次第。

気になる配布予定価格は¥8000-
第40回Doll’s Myth.Sapporo I・Doll VOL.3から配布予定です。

冬なのに何だか日差しが眩しい

季節感が逆転している男 <しぃ>