こんばんわこんにちわ。

続いては先週のDoll’s Myth.にてひっそり出していたニューアイテムを一つご紹介ですよ~♪
本当は先週の金曜日に時間があればブログまで頑張りたかったのですが、間に合いませんでした。

ってなわけで思いついたら吉日!こんなタイミングだけどご紹介。
さり気なく前回のブログやTwitterなんかには映っていた謎のアイテム

そう、ソレなんです。

ドーン

_DSC8052

「マッカーサー」です。

パンツ×○○のワンピースみたいなアイテムは数多く作ってきましたが、
今回のアイテムは組み合わせからぶっ飛んでいて、
パンツ×ダブルコートをモチーフに制服ライクな装いのワンピースドレスを製作。

_DSC8054

チェックの大人しいウール地を使い”黒感”出しつつ、
それを裏切るような真っ赤の裏地が味を醸し出すワンピース。
今回襟は蘭服ぽい立ち襟に前面のカシメが威圧感MAX。

コスプレの様で独創的ながら浮世離れしすぎない感じを目指しました。

_DSC8056

後ろはこんな感じ。
あえてパンツ側ではなく上着側に付けられたベルト留めが、
この服をワンピースだと認識させてくれます。
よく見ると肩の部分にタブもあるので飾りつけなんかも楽しめるようになっていたりします。

_DSC8058

ベルトを通すとこんな感じに。
今回は細めのベルトで少し可愛くしました。(私用したベルトはR一工房様より)
他にもタイツやソックスで肌の露出を抑えたり。
ベルト留めを活かしてチェーンや組み紐なんかでアレンジするとカッコよくなりますよ。

配布予定価格は¥6000-
実は第39回Doll’s Myth.から配布してました。

おっちょこちょいな男 <しぃ>