こんばんわこんにちわ。

最近Twitterなどを覗くと配管工のオジサンが世界を救うアクションゲームで、
可愛らしい王冠で綺麗な姿の姫に変身する(?)カメの王様を見かけます。
他にもオバケの姫様なんてのもいるみたい??
アレ流行ってるんですか?

何時も流行りに置いてけぼりなBarCodeが、
流行りを無理に追いかけることなく気まぐれなアイテムを作って紹介するブログ。

流行りだからと色々節操なく手を出すとかえってシンドイですからね。
というわけで、元気に参りましょう。

折角話題にもなったことですし、「管」に着想を得て作ったアイテムをご紹介。
まずはお写真を、

どっかーン!!

_DSC7829

「ドレインパイプスカート」です。

意味はズバリ「土管」なスカートです。
何を隠そうその姿がさながら筒の様に見えることからこの名前に。

別に汚れているワケじゃないよ。(´・ω・`)
形としてはハイウエストな長めのタイトスカートと言ったところ。
丈はちょうどアンダーバストからスネ位。

この形にするために非常に伸びのいいストライプ地をメインにウエスト帯をあえて無くし
何処から流れるようなラインを限界まで追求しました。
チラリと見えるレースもまた薄いモノを採用し、
キレイの中にも少し可愛げがあるスカートに仕上がりました。

_DSC7832

折角なのでバックスタイルは少し斜めから。
只々筒状にスカートを作ったわけじゃありません。
実はこの姿が少しでも美しくなるように、ウエストを無くしたといっても過言ではありません。
更にさらに、
お写真の様にしっかりとヒップに合わせるためにスカート上部を切り詰め、
ボディラインにこれでもかと追従できるよう工夫してみました。

_DSC7834

そんでもって最大のウリはこのギミック。
ファスナーでスリットを自由自在にできます。
それに合わせてレースはウエスト一杯までちゃんとついてます。

エロティシズムな感じも良し! オトナ可愛いも良し! 全閉でお淑やかな感じもアリ!
ご自由にお楽しみいただければと思います。

もう一つの利点はオープンファスナー故にお着換えが楽なのも見たまんまに。

そして気になる配布価格。
「シンプルゆえに工夫しました。」とか「伸びる生地が縫いにくくて」なんて弱音を言わず。
皆様の元に少しでもいきわたればと思いまして、

配布予定価格は¥2500-
I・Doll West VOL.27から配布予定です。

ミドリの土管から飛び出て世界の平和は守れないけど、
何処か誰かの救世主になればいいな。

追記:ファスナーの色違いで紺もできましたのでお写真置いておきますね。

_DSC7867

なので選べる2タイプですよ

_DSC7861

足元だけだとなんだかとってもセクシー…。

大きすぎて土管から出勤できない男 <しぃ>