こんばんわこんにちわ。

わりと長い間お待たせしました。
夕方に引き続きおニューなアイテムを引き続きご紹介していきたく思います。

今回はあえて自分にケンカを売るような不思議なアイテムを一つご紹介。
まずはお写真をどーぞ

シュパパっと

_DSC7666

「ポーカーフェイスワンピ」です。

最近少し流行りも変わり大人びたスタイルに再びブームの予感?ということで、
少しオトナな感じのワンピースを作ってみました。
しかしなんの制限もないのは作る側として面白くなかったので、
今回あえて自分に課した条件は、_DSC7623
コレに使用した生地のみで作る」です。

まだ在庫があるアイテムを選んだのには理由があります。
材質は同じでも形や使い方でどれだけのものができるのか?
という純粋な製作中の疑問に素直に向き合ってみたかったからです。

なので全く同じ素材のグレーのニットを使いシンプルで、
何処か大人の余裕がうかがえる形にしてみました。


_DSC7667

バックスタイルはこんな感じ。
便利な後ろファスナーなのは勿論着易さを重視した襟作りで扱いやすさもトップレベル。

そしてこのアイテムの最大の肝と言えるべくはやはり…

_DSC7669

この型のレース部分。
涙型を意識したくり抜きにパーカーでも使っていたレースを配置。

パーカーより透ける部分としては少ないのですが、
服のシルエットが想像を掻き立て窓から望むであろう光景を思い浮かべることができます。

配布予定価格は¥3000-
Nagoya I・Doll VOL.26から配布予定です。

シークレットな部分が多いほど人は魅力的に見える

冬場はトップ(頭)シークレットに過ごす男 <しぃ>