こんばんわこんにちわ。

蒸し暑さのあまりついに今夜工場内もクーラー解禁しちゃいました。
昨日フィルター掃除しててよかったと思いながら文明の有難みをかみしめていますよ。
皆さんのお家もそろそろな時期ではないでしょうか?

こんな時人里やや離れた川辺や山岳地帯なんかはまだ涼しかったりしますよね。
キャンプやBBQに最適な時期と言っても過言ではないそんなタイミングでできました。

皆さんの中にもきっと待ち望んでいた方がいらっしゃるかも?なアイテム。
しかも明日のドールズインワンダーランド 大阪 27からの配布でまさにジャストな感じ。

気になりますよね? 早速ですがおしゃしんみていきましょうか

どどんがどん

_DSC7431

「BCマウンテンパーカー」です。
アウトドア好きにはまたとない良作ですよ。
まずは表地、迷彩柄の撥水コート地で水しぶきなんて何のその。
ポケットは余裕の収納力でおおよそ500円玉5枚分を両サイドに付けました。
勿論フラップ付きでこぼしにくく、濡れにくい。

_DSC7432

しかし今回のアイテムあとで理由は説明しますが、
完全なる防水は目指していないためおおよそ簡易撥水でお願いいたします。
しかしながら霧や小雨なんかでは十分な性能です。

_DSC7436

バックスタイルはこんな感じ
山で考えうる動きにきっちり対応するべくシャツの様なヨークを付け、
少しでも体にフィットするよう心掛けました。
小ぶりなフードですがしっかり被れるのも大事な事。

それだけでなく…

_DSC7437

首をしっかり隠せる襟付きのフードです。
ファスナーが顔に当たる恐れも考え裏にファスナーガードも施してあります。
薄手ながらしっかり防風&防滴にもこだわり生地を二重にしてあります。

そんでもって先ほど言っていた完全防水じゃない一番の理由はコレ

_DSC7434

新開発のニット&カフスのコンボタイプの袖をあしらったため、
どうしてもニットから水気が…
しかしながらコレを採用することで隙間風を無くしシーズン問わず長くご愛用いただけます。

_DSC7438

中にもしっかり拘りました。
裏地はこんな感じ表に負けない派手な赤色の裏地を採用。
この裏地もちゃんと撥水地を採用しできうる限りの装いで
皆様のアクティブシーンをしっかりサポートしたい。
裾にはゴム紐にし寒いときには縛って巻き上げ風も防げます。

やっぱりここまで作ったからには配布価格もこだわっていきたいところ

配布予定価格は¥4500-
ドールズインワンダーランド 大阪 27から配布予定です。

元山男 <しぃ>