こんばんわこんにちわ。

大阪の今日は一日中雨がしとしとと降っていまして、
この調子で冷え込んでくるとみぞれでも降るのかな?といったところ。
中々暖かくならないもうすぐ節分な夜ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
節分で豆を投げつけられる方も、投げる側という方も。

どんな物であっても固形物は当たったら痛いのでご容赦願いますよ。

というわけでモノ繋がりということで今日もやります新作紹介。
今日はどういったモノなのでしょう。
ドキドキワクワクの気持ちに応えるべく
早速お写真から~

ドーン

_DSC6915

「ロングヘムスカート」です。
軽くて汎用性高めのスカート
お名前の「ヘム」とは元々は衣服の縁や裾の折り上げ部分の事ですが、
近年は裾が左右非対称、前後非対称など、裾にアシンメトリーなどの特徴がある、衣服のことをひっくるめて「ヘム~」と呼んでいるらしいです。
詳しくはインターネット先生にお任せするとして…。

今回のアイテムは前が短く後ろを長くしてありますよ。
実は前から何度かコレっぽいモノは作ってはいたのですが、
今回は特に差を大きくしつつ切り返しでおとなしめなシルエットに。
白を基調としたピンクのドット生地を上段に、
下段の花柄もピンクにして全体的な色感もばっちり。

_DSC6917

後ろはかなり長めにとってありロングスカートの様な印象をあたえます。
自然なドレープ(大きめのヒダ)が優雅な感じでどんなシーンにも使いやすいですね。

_DSC6919

ちょっと前からファスナーが目立ちにくいとご好評のサイドファスナーを今回も採用。
おかげでバックスタイルに影響しにくいスッキリとしたシルエットにすることができました。

_DSC6920

ロングスカートもいいですが、折角頑張って選んだ靴が見えないのは悔しいじゃないですか。
折角なんだから足元のオシャレまできっちり見せるヘムが良い感じ。
カラーも明るめで春まで使いやすいのもいい感じ。
さり気なく裏地もしっかり入っているので、
透けも予防できるし、何よりお着換えが楽なのが良い所。


配布予定価格は¥3000-
Sendai I・Doll VOL.7から配布予定です。

節分過ぎて、いきなり春は無理だけど
心は陽気 春爛漫。

誰かの心の春一番になりたい <しぃ>