こんばんわこんにちわ。

今週も冷え込むらしい天気予報に少しゲンナリな私しぃが今回もザックリ&バッサリと、
新しいアイテムの魅力をお伝えするこのコーナー適当に数えて大体240回目といったところだったり。

そんなことはさておきまずはイベントの情報から。
来る 2018年2月4日 夢メッセみやぎ にて開催の「Sendai I・Doll VOL.7」に、
BarCodeはディーラー参加いたします。
ブースは「B31,32」となっております。
寒くて出るのが億劫だと思いますが、
今回ご紹介するものをはじめ様々なアイテムと皆様のお越しをお待ちいたしております。
是非×2遊びに来てくださいね。

てなわけでそんな仙台にもっていくアイテム第一弾のご紹介。
今回は日取り的にも厳しくはありますが精いっぱい頑張ります。
どうせなら「新しいの」がいいでしょ?

早速ですがまずはお写真

ドーン。

_DSC6902

Love Somebodyこーと 寒冷地仕様」ですの。
冬前に出したコレを更に寒さと戦える仕様に仕立ててみました。
この寒さを打開するべく急遽仕様変更し作りました。

まずは定番生地の変更から。
今回は寒さに強くあるために二重に織られたポリエステル+綿の硬い生地。
綿単品だと雪や雨に濡れた際乾きが遅くかえってそれが冷たく寒い。
そこで乾きのいいポリエステルを混紡させた生地で速乾性にも気を使っています。

_DSC6903

後ろはこんな感じ。
寒いに冗談やお飾りは通用しません質実剛健にかつ、
シルエットは可愛くなるようにほんの少し裾を広くしました。

_DSC6906

勿論前回のもの同様フードも使える本格派。
今回は身頃の色に合わせて白色ファーでメリハリ付けました。
フードだってもちろん裏地入りで風を遮断。

_DSC6907

ファスナー式なのも相変わらずで首元までしっかりガード。
ファスナーの前にはしっかりと前立てまでついてますので、
隙間を縫う様に入ってくる冷気だってしっかり防げます。

_DSC6900

シッカリ厚手なのも大事ですが、中に入ってる綿も大事
前回同様しっかりと詰まった綿なのはもちろんの事、
更に今回はメッシュ綿で型崩れを予防し均一な厚みで熱を逃がしにくくしました。
裏地はファーと同じ白色で明るい感じをプラス。

寒冷地仕様って車でもなんでもお値段をプラスするのが世の流れ。

しかし
そんな流れここで断ち切ってさっぱりと参りましょう。
配布予定価格は普通のと同じく¥4500-
勿論Sendai I・Doll VOL.7からの配布予定品です。

何処に居たって人間皆同じ、あったかい方がいい。

情熱で燃える男 <しぃ>