こんばんわこんにちわ。

冷え込んできましたね。
そういえばTwitterで最近こんなアンケートを実施したのはご存知でしょうか?

てなわけで、アンケートを基に拡充してみたのですが
1位の”ベーシックな服”は先ほどこのblogでもご紹介した「シャツ」
そして、
その他については様々悩みましたが今回何とかコンセプトを基に完成にこぎつけました。
使い勝手もそることながら妥協のない自信作となっております。
気になると思いますので早速ですがまずはお写真から参りましょう
こちらですよ!

ドーン

_DSC6853

ね? それっぽいでしょ?

…ぇ?

普通の「スカジャン」でしょって?

そんなありふれたのをこんなにもったいぶってご紹介するわけないじゃないですか~。
折角なんで別のショット見てみましょう。 ね。 

そーれ

_DSC6855

「ガーリーブルゾン」ですよ。
全体的に淡い色合いで柔らかな感じのいわゆる「可愛い系のスカジャン」といったところのもの。
”ベーシックな服”の次に人気だった”ガーリー&キュートな服”をコンセプトに、
本来カワイイ系が苦手なブルゾンでそれをあえて再現。
作りのベースとなるのは「スカジャン」ですが、
このままだと勿論可愛くないじゃないですかというわけで思い切って大改造。

_DSC6856

まずはサイドから出ているリボンでこのようにシワ感を出して裾周りに変化を加えました。
縮ませることで出るふっくら感が可愛いですよね。

_DSC6857

そのつぎはコチラ袖のラインをテープからあえてレースにすること柔らかな感じに。

もう一つのこだわりはその袖の形状。
手元に行くにつれてバルーン状になる「ビショップスリーブ」を採用、
更に萌え袖要素をブラスするべく少し伸ばしてみました。
体では「一番大きく動く腕」だからこそ可愛くなくちゃ全体的にまとまらないでしょ?

_DSC6858

勿論背中だって女の子らしく。
大きめのレースを背面に配置。
勿論何種類か選べるようにしてあります。
折角のおしゃれなんですから自分の”好き”が正義ですからね。

_DSC6859

そういえばサイドのリボンなんですけど実はご自身で結ぶタイプなので、
上のお写真の様に、通常のブルゾンと同じように裾丈を長めにするのもアリですよ。

_DSC6860

勿論しっかりした裏地入り
綿は密度を少し高めた薄手の綿を使用してみました。
「スカジャン」より薄いけど暖かさでは引けを取らない本格派。

配布予定価格は¥6500-
第37回 Doll’s Myth.から配布予定です。

ブルゾンだって使い方ひとつでここまで可愛くできるんだもの
気持ち一つできっとこの世界はもっと色づいていくよ


可愛い=作れる
可愛い=正義
正義=必ず勝つの法則から

A. 勝利は作り出せると信じる男 <しぃ>