こんばんわこんにちわ。

朝です。
寒いです。
そして何より、おはようございます。
眠気と戦う男しぃです。

というわけで今回ご紹介するのはコチラ!

ドーン

_DSC6823

「えぇ感じのベスト」です。
投げやりな名前ですみません。
でもホンマ(本当)にええ感じ(良い感じ)のベスト。
パッと見は少し地味目な見た目ですが、
何といっても今回はナイロン系の薄い撥水加工生地を使用。
撥水加工されているにも関わらず硬くなく厚手でもないため、
使いやすく普通のダウンジャンパーの様な軽く扱いやすい質感が魅力。

上下ツートンでチョットシックな感じ。
綿もしっかり入っておりおかげですぐに温まるのがうれしいポイント。
更に長めの身頃が冷たい外気の侵入を防いで暖かさを持続させてくれます。

_DSC6825

バックスタイルはこんな感じ
しかしながら縫ってあるとはいえ針穴ですら考えれば「隙間」なわけで、
少なければ少ない方が寒くなりにくいもの。

今回ばかりはシンプルというのが誇らしい気がします。

そしてもう一つ「えぇ感じなポイントがコチラ。」

_DSC6828

裾の紐を結ぶことで裾を狭くさせ外気の侵入を徹底的にブロック!
そのついでに少し工夫してありツートンの境目で、バルーン形状になるようになっています。
ベスト=おっさんくさい(オジサンっぽい)という固定概念を払拭するべくカワイイ形になることを、
意識して作りました。

_DSC6831

前を開くとこんな感じ。
寒い日の簡単な外出例えば「ちょっとそこまで」的な使い方。

袖が無いのを利用して、
袖の飾りが派手でコートやジャンパーをあきらめていたアノお洋服も、
これさえあれば今日から立派な冬仕様になります。

撥水加工という点を生かして、
釣りや登山なんかの冷え込むシーンにも十分耐えうる仕様となっております。

配布予定価格は¥4000-
第37回 Doll’s Myth.から配布予定です。

重ねろ!トップスの、その上へー

結局やられっぱなしの男 <しぃ>