こんばんわこんにちわ。

今日は一段と冷えますね。
昨日くらいからインフルエンザも流行期ということで体調不良には十分注意したいところ。
皆様も手洗いうがいでセルフケアして備えましょうね。
かく言う私は昼間との寒暖差で若干グロッキー気味…。

そんなこと言っても始まりませんのでテンションを上げつつ、
サタデーナイトフィーバーな感じで新しいアイテムをご紹介するこのコーナー。

今夜ご紹介するアイテムは寒暖差の大きな冬に使いやす鋳物をご紹介。

まずはお写真から

_DSC6651

「巻きスカート風ロングスカート」です。
まるで「広島焼風お好み焼き」みたいなややこしいネーミングで失礼。
巻きスカートの可憐な感じと利便性とをうまく融合し、
使いやすく飽きの来ないアイテムとして作ってみました。

巻きスカートってキレイで他のお洋服と合わせやすく作りやすさも抜群でいいのですが、
モノによっては前の重ねが多く前面がダボついた感じに見えたり。
意外と隙間風が寒かったりでついつい厚手のタイツがないと辛いアイテム。

なのであえて今回はベースのパターンを変え、
あくまで「巻きスカート風」にすることで欠点を細かく解消することにしました

なので

_DSC6652

バックスタイルはこんな感じ毎度おなじみの後ろ開きのファスナーで、
一発お着換えできちゃうんです。
しかもこのシーズンにうれしいハイウエスト寄りの帯で腰周りの冷気もしっかりガード。

_DSC6654

そして何よりうれしいのはコレ「巻きスカート風」ではありますが、
足を開いたり座ると現れるセクシーなスリット。
今回の写真は結構大袈裟めに撮ってますが、
普段はさりげない開きでなんとも言えぬドキドキ感を味わうことができます。

スリットの止めを合皮タブの下の方に配置し、
ちょうど膝上丈のタイトスカートとよく似た丈までしか開かないように設計。
それとともに結構な長さまで裏地が入っているのでウール特有の
滑りの悪さやスカート特有の隙間風なんかも少なく出来ました。

上記2点の工夫で太ももまで風が入ってくる
なんてことも起こりにくくなっているのがうれしい。

配布予定価格は¥3000-
DOLLS Sanctuary'17から配布予定です。

人間いつまでも欲張りでいたい!

睡眠欲が少なめな男 <しぃ>
上記アイテムは在庫切れ御礼のため新しいモノを作りました。