こんばんわこんにちわ。

少しばかり遅刻しましたが、
明日の「I・Doll West VOL.25」に持っていくアイテムご準備ができました。
物理的に今からもう一品作るのは不可能なので、
今週のラストを飾るのはこのアイテムとなります。
もっと色々作っていたいですしもっと色々研究したくはありますが、明日に備えてこの辺で。

というわけで元気に行きましょう。
コチラ!!

_DSC6526

「アミ ニットパーカー」です。
編みと網をかけて名付けました。
というものの私たちの手編みではないんですが、粗めの編みがどう見ても「カ〇ビー サッ〇ロポテト」に似た網目状だったのでこんな名前に…。

_DSC6527

今回はシンプルな被りスタイルのパーカー&少しユルめのシルエット。
中に多少着ていても被ることができるので、急な寒さに「一枚重ねる」的な使い方もおk。
勿論コレの上からベストなどを羽織るのもおしゃれかも?

_DSC6528

後姿はこんな感じ。
身頃だけでなく袖やフードに至るまでかなりユルくなってます。
袖もDDですら萌袖になるロングで手先の冷えも安心カバー。
ニット自体の伸び幅にも十分ゆとりがありますので、
バストサイズを気にしなくてもいいのが魅力の一つ。

_DSC6525

フードは被るとこんな感じ。
無駄に飾らずただシンプルに防寒性を追求。
Vネックシャツを応用し少しフードをダブらせて配置することで
胸元が少しでもあたたかくなればと思い工夫してみました。
今回のフードの薄さも相まってストリート感出てます。

配布予定価格は¥2500-
I・Doll West VOL.25から配布予定です。

地引網に掛かった男 <しぃ>