こんばんわこんにちわ。

まだまだ暑い時間帯。
お外や空調無しの室内作業中の皆様は熱中症にお気を付けくださいませ。
私も暑さでバテバテ中。

そんな時のどを潤すは キンキンに冷えた炭酸飲み物。
最近は色々な飲み物があって迷ってしまいますね。

しかし喫茶店での炭酸飲み物と言えば「メロンクリームソーダ」が個人的には好きです。
クーラーの効いた店内でゆったりとした椅子に座って飲むのは格別。
窓の外から見える蜃気楼でゆがんだ街並みをちょっとした優越感に浸りながら眺める。
いいじゃないですかそういうの。

ってわけで今回はそんな夏のオアシスともいえる「クリームメロンソーダ」をモチーフに、
アイテムを一つ作ってみました。
それがコチラ

_DSC6087

「メロンクリームスカート」です。
全体の蛍光グリーンが目を引く変わったシルエットのスカート。

_DSC6088

中からチラッと見えるオーガンジーが、
キンキンに冷えた炭酸のようなシュワっと弾けることでこのシルエットを作り出しています。
表地も仄かなチェックでメロンの様に見えるのもポイント。

_DSC6089

ちょっとダサいですがシャツインしてウエストを部分をパシャリ。
夏の短いトップスでも存在感が出るようにウエスト高め。
上はすらっと下はボリューミーで使い勝手もいい感じ。
表地は雨具などに使う簡易撥水生地を使用し水をはじくので、
ちょっとした水辺へのお出かけにも心強いアイテムとなっております。

_DSC6090

後ろはファスナーで一発お着換え。
靴を履いたままお着換えできるくらい開けてありますので急な衣装チェンジも怖くない。

_DSC6091

一応2色展開で 内側のオーガンジーレースがこのように
白単色と白エメラルドの混合の2タイプ。
どちらもしっかり白裏地付きで安心なスカートとなっております。

配布予定価格は¥3000-
第35回 Doll’s Myth.から配布予定です。

夏だからこそシュワっとしませんか?

蜃気楼のようにゆらゆらしている男 <しぃ>