こんばんわこんにちわ。

あのGWから二週間くらい(?)
皆さまお元気ですか?
私は帰ってから3日くらい抜け殻のような脱力感でした… 年齢を感じますね。
そんなダラダラしてるうちに明日2017年5月21日 (日) まんだらけ グランドカオス様で開催
「ドールズインワンダーランド 大阪 25」が近づいてしまいました。(アワワ・・・

と言うことで、おしゃべりは簡潔に明日お持ちするアイテムをご紹介致します。
今回ご紹介するアイテムはどちらかと言うとチャレンジャーなアイテムとなっています。
カジュアルと言うには少し違和感がある感じですが、
フォーマルともコスプレモノとも言い難くジャンル分けの難しい感じ。


まずは見てみながらご説明していきましょう。

こんなお洋服なんです。

_DSC6002

「ベイサイドワンピース」です。
最近の暑さに心は夏模様、そんな心をさわやかな青チェックで再現した一枚。
裾の作りはビーチパラソルをイメージした形で可愛くしてみました。
胸元はシャツワンピース風に仕立て、
前立てに大き目のシャーリングとチェックの色に合わせたボタンで大人しい可愛さをプラス。

_DSC6006

袖はそのすべてをレースで作ってみました。
ラグラン袖を用いたので通常のシャツスリーブよりも大きな面積をレース地が覆うので、
風通しも良く、涼しげのあるワンピースに。

_DSC6003

バックスタイルはこのような感じ。
袖のレースをそのままに背中周りが透けた感じで仕上げてみました。
夏っぽい感じが出ていてまさにベイサイドにピッタリな一枚。
くびれもしっかり出ているので相乗効果で綺麗にまとまっていますよ。


配布予定価格は¥4500-
明日のドールズインワンダーランド 大阪 25から配布予定です。

オマケで

「以前のコレっぽいワンピースあったはず…。」
と思った方のためにいっしょに撮影してみました。
知らない人にも優しいリンク付きですよ。

_DSC6014

左から「BC学園夏季学生服」「パビリオンワンピース
そして今回の「ベイサイドワンピース」です。
どれも特徴的で覚えていらっしゃる方も多いはず。
3品とも夏向けのスッキリしたワンピースとして使い勝手の良いモノとなってますね。
お暇な時にでも、是非チェックしてみてくださいね。

心に焼き付く暑さを涼やかに表現

額汗だくな男 <しぃ>