こんばんわこんにちわ。

最近やっと晴れ間が戻った気がしていたのですが、今朝がたから曇り空。
今晩から雨降る所もあるそう。
雨降りの際は足元に十分注意ですよ。

この前の雨の時にマンホールで滑って靴の裏剥がれちゃったりしちゃったものでして…。
雨の日は予想外に滑って無様な格好になることもしばし、
ケガしないだけ得をしたと思うようにしています。
その方が多分ハッピーになれるはず?

そんなこんなで今回ご紹介するアイテムは、
少しでもハッピーになれればいいなと言う思いがこもったのアイテム。

_DSC5921

「お天気キャスタージャンパー」です。
台風の時や大雨の日なんかにテレビでよく見るアノ雨具をBarCode風アレンジの元作ってみました。
あのオシャレ可愛い感じを再現すべくロングコート風の長さで、
さらに裾はプリーツで可愛くしています。

色は地味なオリーブカラーですがこう見えて撥水バッチリな素材を使用。
チラリと覗くオレンジも何だかそれっぽい。

更に裏地にも今回拘りまして、
_DSC5924

裏地にも撥水素材の蛍光オレンジ生地を使用し
前の「雨の日パ~カ~ オトナ用」よりも数段すごい仕上がりに。
一応裏地に使用したのはマウンテンパーカー等に使われるものと言うことで耐久性もいい感じ。

_DSC5925

勿論フードも付いてますのでご安心ください。

_DSC5926

後ろから見るとAラインな感じのシルエットで遊び心のあるジャンパーとなっております。
後ろにもちゃんとプリーツ入れてありますので、
どの方向から見てもスキのない可愛さを演出いたします。

_DSC5927

お写真の様に少し襟元を開けて着るのもおしゃれ。
可愛いだけでなくポケットも使える実力派なので、これから雨の多くなるシーズンのお供に最適です。
形的にも使いやすいので、学生服の上に着る雨具としても優秀だと思います。

配布予定価格は¥3500-
2017年4月16日(日)開催のNagoya I・Doll VOL.23(吹上ホール)から配布予定です。
ブース番号「G11,12」にて皆様のお越しをお待ちしておりますよ。

雨にも負けず、
風にも負けない、
そんなアナアを応援したい。


晴れる日を待ち続ける男 <しぃ>