こんばんわこんにちわ。

毎度騒がしいでお馴染みBarCode ブログの、にゅーアイテム紹介のお時間でございますよ。
先週に引き続き今週も愉快にそして楽しい紹介記事にしたいと思いますので、
時間の取れる限り見てってください。

3月になったとはいえまだまだ暖房器具が必須なこの日この頃。
きっと南からやってくる暖かな春を待ちわびつつ、ブログを更新しております。
今回ご紹介するアイテムは、2017年3月20日(月祝)開催の、
ドールショウ49春 浅草から配布予定となっております。

そして本日ご紹介するアイテムは、使い勝手抜群で軽い感じのアイテムをご紹介。
お写真と共に早速見て行きましょう。

コチラ

_DSC5885

「ストライプライトガウチョパンツ」です。
「ガウチョって何だ?」な方々にも安心の豆知識も下記に記載。
※アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジル南部のパンパ(草原地帯)やアンデス山脈東部に17世紀から19世紀にかけて居住し、
主として牧畜に従事していたスペイン人と先住民その他との混血住民の呼び名。(大体Wikipediaから引用)
要するにブラジルの南らへんに居てたカウボーイっぽい人の呼び名ってことらしいです。
そしてその「ガウチョ」の方々が穿いていたズボン=「ガウチョパンツ」なのだとか。
特徴はウエストから広がる裾の広さとその裾の長さがポイント。
バギーパンツとよく似ているのですが、
こちらは7分裾と言うやや足元が見えるのが大きな違いだそうです。

今回はそんなガウチョパンツに結んで遊べるベルトを備え付けてみました。
更に薄手で軽快なストライプを活用して軽やかにそして動きやすさも追及。
念のため透け防止の裏地もありますので、日差しの強い日でも安心してご着用いただけます。

_DSC5884

今回は後ろにポケットなどはございませんが、前にはついているのでご安心を。
その分ポケットによるシルエットの崩れがないのでいいかも?


配布予定価格は¥2500-
ドールショウ49春 浅草から配布予定です。

青い空 白い雲 広大な草原の風 
ビルだらけの町では無理だけど、
少しでもさわやかな風をアナタに届けたい

西の方からやってくる男 <しぃ>