こんばんわこんにちわ。

おおよその人が寝静まっている今こそドキドキとワクワクをコッソリ楽しむお時間がやってまいりました。
突然ですが、皆さまは70年代と言われて何か思いつくことはありませんか?

ビートルズが解散したり、トミカが発売になったり・・・。

もしかすると万国博覧会行ったなんて方も居たりして?
私は残念ながらその時生まれていなかったので行ったことはないのですが、
当時最先端技術や異国文化との触れ合いに心躍らせたなんて方もいるに違いない。

今回はそんな心ときめかせ、活気のあふれる70年代
キラキラした日本の高度成長期をテーマに夢と希望あふれるアイテムを作ってみました。

それがコチラ!

_DSC5745

「パビリオンワンピース」です。
その当時ぽいレトロな感じのワンピース。
シンプルながら、しっかりとした花柄が見る人を飽きさせません。
ベースとなるクリーム色の生地も70年代のようなさり気無い高級感がある物を使用。
そして今回の目玉は何といってもお写真に写っている同じ柄の帽子。
勿論今回はコレがセットで付くのでご安心を。

_DSC5746

後ろにも花柄が入っていますがゴテっとではなく控えめなアピールをしてくれます。
ファスナーで簡単お着替えで、しかもDDdy も着れちゃう幅広い対応サイズ。
スカート丈は膝付近でレトロ感をグッと際立たせます。

_DSC5747

先ほどのアイテムと帽子を組み合わせてこんな感じでまたオシャレ。
花柄が驚くほどに調和し他のお洋服を引き立ててくれます。

配布予定価格は¥5000-
1月15日のドールショウ48冬から配布予定です。

ほんの少しのレトロ感で可愛さ倍増。
シンプルだけど良く目立つ。

レトロ風の男 <しぃ>