こんばんわこんにちわ。

先ほども割と多めにご紹介しましたが、まだまだご紹介したいアイテムがあるんですよ。
何時もながら微妙な時間にスミマセンネ・・・。
なにぶん作るのに一所懸命になるとその他の業務を放り出す悪い癖が・・・。
来年には治せるよう努力したい・・・。

皆様も来年の抱負を考える時期になってきた感じですが、
それはまた別の機会にしていただいて・・・・。

今回ご紹介するアイテムはリクエストなアイテム。
ラジオやクラブハウスのDJ感があってなんかカッコイイ響き。
まずは格好よく写真でキメていきましょう。

_DSC5709

「ロングダウンライクジャンパーR」です。
要は前々回のアレのリクエストカラーでございます。
意外と要望の多かった「明るいカラー」を頭を空にしてそのまま作ってみました。
普段なら何かと捻って考えるのですが、そうすると配布価格が上がってしまう結果となります。
そうなると今年この価格帯のアウターがなくなるピンチに・・・。
ということで前々回のと同じくな仕上がりにしました。

_DSC5710

閉めたときもシルエット自体には変化がありません。
逆に珍しいくらいの普通さです。
しかし色が変わると雰囲気も一転し、軽やかさがUP。
勿論お洋服の重さには変化はありませんが、
中に着るお洋服が暗くて重い感じでもこれを羽織ると明るくまとめることができます。

_DSC5711

バックスタイルですら前々回の感じをそのままに。
ですがそれを言っても元も子もない話なので、ここで簡単な裏話。
このお洋服お名前の通り「ダウン風のジャンパー」なのですが、
羽毛をあえて使わないのは以前にも簡単にお話ししました。
それ以外にも羽毛を使わない理由があったりするのです。

それは「音」にあります。
軽くて暖かな羽毛は一見最良の素材ですが、
羽がどうしても布を貫通し飛び出してしまうのは皆さまも知っていますよね。
それを予防するために裏に加工を施した布で作ったり、
ビニールで閉じ込めたものを縫い合わせるなんてことも・・・。
そしてそのほとんどのダウンで起こりうる「シャカシャカ音ガシャガシャ音」
その不快な音を減らすというどうでもいい拘りを追求した結果だったりします。

裏話としては微妙なお話ですが、BarCodeではブログで紹介しきれない拘りによって成り立っております。


配布予定価格は前のとおなじく ¥3500-
勿論12月18日(日)「ドールズパーティー36」から配布予定です。

まだまだお騒がせする男 <しぃ>