こんばんわこんにちわ。

そろそろ12月が目の前に見えてきましたね。
12月は何だかんだでイベント目白押しでしかも今年のクリスマスは3連休のご様子。
クリスマスの日は出歩かない事が多いのですが今年は出かけてみようかななんて思っちゃったり。
しかし、寒い恰好では出歩きたくないものですよね。
大げさな話「羽毛布団にくるまって外出したい」と思うほど。
無理なのは理解しています、しかしながら布を取り扱っている身として何か力になれないかと考えました。
そんなわけで今回のアイテムはズバリ「楽チン暖かい」をテーマに作ってみました。
もちろん暖かいだけじゃない工夫も盛りだくさんです。 早速見て行きましょう。

_DSC5679

「ロングダウンライクジャンパー」です。
去年も今頃くらいに作ったことのある「ダウンっぽい」ジャンパー。
流石に本物の羽毛を詰めるのはできないので、
厚めのポリエステル綿を入れて暖かさを逃がさないようにしたアイテム。
今回はフードを無くし大き目の襟によってマフラーやネックウォーマー等で隠れる襟もとをしっかりアピール。
ジャンパーなので勿論ファスナーを使い開閉のし易さは勿論の事、
コートほどの重さもないため長い丈ですが扱いやすいのが魅力。

_DSC5681

クローズドするとこんな感じでシルエットがちゃんと出るように腰回りをほんの少し削ってあります。
これで、重ね着などでできる「着膨れ」もカバー出来ちゃいます。
そんでもって横の縫い目に合わせて隠しのポケットも付けちゃいました。
便利にだってもちろん兼ね備えてますよ。

_DSC5682

バックスタイルだとそのくびれ感がより伝わりやすくなっているかと思います。
腰を絞るだけでなく最後のキルティングにも工夫がありまして、
実は他の段に比べると少しだけ長くなっているのがわかるかと思います。
この視覚的効果により、
より一層美しいボディーラインを手にすることができるのがこのアイテムの最大のポイント。

配布予定価格は¥3500-
2016/11/27(日) 開催の「神戸ファッションドール振興会 第3回 手づくり市」から配布予定です。

コートでもジャケットでもない楽ちんキレイを目指せるジャンパー
この使い心地ヤミツキになりますよ。

毎日の晩御飯のメニューが定まらない男 <しぃ>