こんばんわこんにちわ。

明日までまだまだ時間もあるので少しばかり油断してるうちにもう日も暮れてしまいました。
ヤバイヤバイ…。
しかし慌てず落ち着いて新しいアイテムをの魅力をお届けします。
今日は最近流行るかも? そんな先取り感のあるアイテムのご紹介。
油断せずにご覧頂ければ幸いです。

_DSC5663

「ウィンターロングガウン」ですよ。
ウールとエンボスチックなタオル地を使用した羽織る系の防寒着。
外出するにはコートだと面倒だけど寒さは防ぎたいそんな我儘を叶えてくれる一品。
見た目はカワイイ感じですがそれぞれ違った特徴があったりします。
折角なので、各素材ごとにご説明いたします。

_DSC5665

こっちはウールのタイプ
長い目の羊毛ニットでふんわりとした見た目で、
ウールが持つ暖かさを武器に簡単に羽織れるアイテムなのにしっかり防寒出来ちゃいます。
動物系素材独特の「着れば着るほど馴染む」を実感していただけるかと思います。
丈の長さがあるのでより一層暖かい空気を逃がしにくいのも特徴です。

_DSC5668

もう一つはコレタオル地のタイプ
コチラのメリットはなんといっても保湿性。
ニットではどうしても逃げてしまう湿気をタオル地でしっかりキャッチ。
そのおかげで水分の特徴である「保温効果」をより一層高めることができます。
また綿を使っているため肌触りも棘の無いやさしい感じ。

どちらも捨てがたい特徴を備えもってはいますが目的はただ一つ「防寒」です。
生地の違いによるアプローチの変化を実感できるように対極な感じの生地選びをしてみました。
しかし配布予定価格は共通で、¥2500-

11月13日(日)開催のドールズインワンダーランド 大阪 24から配布予定です。

ただひたむきに戦うそのぬくもりを守り抜くため
そして二つのモノは一つの結論にたどり着く それが「防寒」

終わりなき戦いとうっかり男 <しぃ>