こんばんわこんにちわ。
毎度のことながら遅すぎる新アイテム紹介のお時間がやってまいりましたよ。
実は用事でお出かけしていて一昨日大阪に帰ってきたところで結構しんどいですが、
きっと明日には元気いっぱいになる予定です。
新作は今週頭に準備はしていたのですが、紹介が遅れる結果となりましてスミマセン。
その分思い切って今日はいっぱいご紹介したいと思います。

早速ですがお写真と共に第1弾をご紹介です。
_DSC5615

「秋色タートルセーター」です。
先週末からの寒さに対応すべく「素早く着れて秋っぽいのを」ということで作ってみました。
襟元を顎下ギリギリまでにすることで冷たい秋風を防ぐ作戦をとってみました。
袖も手の甲をしっかり隠せる長めの袖にしてこれ一枚で十分な防寒を目指してます。
網目も細かく柄もしっかりしているので、色と合わさって正にセーターの王道とも呼べるスタイルですね。

_DSC5616

今回のバックスタイルは、頭を通しやすくするために後ろ半分をオープンできる形にしてみました。
目立ちにくいように留め具をスプリングホックと組糸にて仕上げてあります。
金具で引掛けて無残な姿にならないように留め具周りに裏地も入れたあったりしますよ。

配布予定価格は¥2000-
明日の第33回 Doll’s Myth.から配布予定です。

秋の終わりを感じ始めるその前に
人より先にあったかいお洋服で寒い日も笑顔。


室内ではTシャツな男 <しぃ>