こんばんわこんにちわ。

そーいえば、参加するイベントの卓番をお知らせするのをすっかり忘れていました。
毎度ながらスミマセン。

今度のNagoya I・Doll VOL.22は卓番「G11,12」更に、
翌日のドールショウ47秋 池袋 「H-31.32」と、
連休中の各イベント参加させていただいています。

告知はこの辺にしまして、本題に。

実は今年の秋のBarCodeいつもと少し様子が違います。
相変わらず新しいアイテムは多めなのですが・・・。

無いんです…。 アレが…

毎年この季節になると必ず1種類はご紹介するアイテム。
毎回このジャンルのアイテムは愛用していただいている方も多く、種類も多岐に及んでいます。

今回はそんなど定番系の新しいアイテムをご紹介。

_DSC5530

「オープンショルダーパーカー」です。
お待たせしました、ほぼ説明不要なギミック洋服の王道に新たな種類が加わりました。
お馴染みのオープンファスナーと実用的なポケット搭載。
さらに今回は切り返し部を大胆にドット柄パワーネットを使い透け感をプラス。
それだけにとどまらず切り返しを利用してショルダー部分をオープンに。

_DSC5532

さり気無く襟部分も大き目にカットし、大き目フードで被りやすくしてみました。
お写真はショート髪ですが、ロングやパーマ系の髪型でもすっぽりかぶれるのがうれしいところ。
ポケットもパワーネットなので物を無くしやすい方でも一目で中身がわかるので安心(?)

大きなフードはもう一つ役目がありまして、

_DSC5534

肩に掛けるとちょっとした肩の防寒も出来ます。
機能美に拘れるのは、パーカーの良いところですよね。

_DSC5533

バックスタイルは大きなフードが目立つのは勿論、
袖も独特の存在感がある下に大きく膨れたビショップスリーブ。
緩めの袖絞りでほんのり萌え袖狙ってみました。
後ろの裾はボトムと合わせやすいように短く。
パンツなどの後ろポケットの良さを活かせるアイテムとなってます。

配布予定価格は¥2500-
Nagoya I・Doll VOL.22より配布予定です。

オシャレは次のステージへ。
機能性は時を超えて進化してゆく。

<追記>
企業努力的なもので別カラーも作ってみました。

_DSC5560

メインの仕様はそのままに
ワインレッドと透けないタイプのグレーでちょっぴりポップな物にしてみました。
二色あるとコーデネートの幅も広がるかも??


そして男は物忘れに悩む <しぃ>