こんばんわこんにちわ。
9月に入り世間では続々と新商品発表の時期ですね。
巷では新しい林檎のマークのお電話の話題で持ちきりのご様子。
流行りモノとは無縁のBarCodeしぃでございます。

でもね、新しいアイテムがないとやっぱり飽きられてしまうのもまた事実で、
私たちもひっそりと新しいアイテムをご用意してみました。

_DSC5477

「ソフトコットンシャツ」です。
変形シャツの新アイテムで、今回使用したのは名前の通り柔らかいコットン地。
通常のシャツよりもゆったりとした大きさで仕立ててみました。
分かりづらいのですが、さり気無くふんわり感を出すよう脇下にタックをつまんで独自の風合いを出してみました
袖も秋らしくビショップスリーブの6分袖にして腕周りをやさしい感じにしてみました。
メリハリをつけるために襟周り等の白い部分はシャキッと少し硬めのコットンで、
スッキリとした襟元に。

サイズ感ゆったりしたのには他にもわけがありまして、

_DSC5479

中にインナーを着た際にゴワつくのを防いでいます。
写真のように少し派手目のインナーをオープンシャツで合わせるのにも適していたりします。
少しふんわり気味にはなりますが、シャツインも可能なので、使いやすさは申し分ないですね。


_DSC5480

バックスタイルはいつもと違いヨークやピースも無くシンプルそのもの。
変形のサイドが伸びた裾が良く分かるようになっています。
柔らかいコットン独特なシワ感で、使っていくうちに馴染む感じが癖になるアイテム。

配布予定価格は¥2000-
Nagoya I・Doll VOL.22より配布予定となっています。

目立たない所にこそ不変の強さがある?

実は新しい物好きな男 <しぃ>