こんばんわこんにちわ。
いつものように深夜のテンションで軽やかにやっていたいこの日この頃。
そうは言うものの、雨上がりで大変蒸し暑い・・・。

しかしファッション業界は無情にも秋物シーズンとなり厚手の生地と汗をかきながらにらめっこ。
BarCodeのドールお洋服は自主流通なので、
もう少し夏でもない秋でもないそんな隙間なアイテムをご用意していたり。
今回のアイテムもそんなどちらの季節にも対応しそうな軽めのアイテムのご紹介。

そんなアイテムがコチラ!
_DSC5472

「細プリーツロングスカート」
BarCodeでは久しぶりのロングスカートでございます。
今回は細く折られた黒地の布を特殊なプレスで形状記憶させた布を使ってみました。
一見洗ったりするとクシャクシャになりそうですが、しっかりとしていて元に戻ります。
そんでもって適度な薄さで重くないのでまだまだ蒸し暑い今の時期でも快適に。

そしてこの布のもう一つの特徴 それは・・・。

_DSC5474

端の処理をすると綺麗なフリルに大変身。
自前で折るとこうは成らずストンとしてしまうのですが、形状記憶を利用し伸ばしながら端処理をすることで、
このような独特なフリル感を実現。
勿論この状態もしっかり維持致しますよ。

_DSC5475

変形シャツと合わせると一気に清楚な感じに。
昨日ご紹介のスカジャンと合わせると昭和感の漂うスタイルにも化けたり。
アイテムの特性を生かしてハードなポーズにも柔軟に対応し、色んなシーンにお使いいただけます。

そんでもってさり気無くMDD用もご用意してみました。
お写真が無くて申し訳ないのですが、丈感はDD用と同じくらいになっています。
MDD用としは珍しいロング丈スカートですのでもしよろしければご検討ください。

配布予定価格は¥2500-
Nagoya I・Doll VOL.22より配布予定ですよ。

秋が始まるその前に。
軽やかに過ごす準備はいかがですか?


食欲全開の秋男 <しぃ>