こんばんわこんにちわ。
学生たちより遅めの新学期(?)。
大変お待たせいたしました、BarCodeしぃでございます。
今年の秋は荒れた天気に見舞われ大変な感じ。
お天気が荒れても心まで荒れないようにしないと・・・。

そういえば学生のころ何人かいませんでした?
新学期になるとカラフルなカラーに髪を染めたり耳にピアスつけてて怒られる生徒。
「センセーやオトナは俺たちの事何もわかってない!」的な思春期の荒れたハートの学生さんたち。
ファッションも個性的で目立つ感じのアノ感じを今回は新アイテムとしてご提案。

有りそうで無かったジャパニーズ独自の個性派アイテム。

「写真と共にご紹介していくんで 夜露死苦」…なんちゃって。

_DSC5466

「スカジャンBC」ですよ。
見たまんまで説明不要! ツッパリたちが一度は憧れる(?)目立つお洋服の代名詞ですね。
※小さなお話し・・・お名前の由来は諸説ありますが、
 横須賀米軍基地で日本駐留のアメリカ軍兵士達が記念として和柄などのオリエンタル柄や、
 自分の所属していた部隊や基地などのエンブレムをデザインした刺繍を、
 テーラーショップにオーダーしたのが始まり。
 「横須賀ジャンパー」略して「スカジャン」と呼んだことに由来するとか。

何と言っても光沢あるサテンを使い肌触り滑らかで色もインパクト強く。

そしてもちろん・・・・・ 

_DSC5467

ど派手なモチーフ。
今回は刺繍ワッペンでBarCodeセレクトの洋風ワッペンで作ってみました。
アイロン糊も付いてはいるのですが、一個づつ縫い付けもしておりますので剥がれる心配はございません。
勿論綿入りの裏地で寒くなるこれからのシーズンバリバリ使っていけます。

_DSC5469

「一色では物足りないだろう」ということで、カラーも三色ご用意。
ランダムで袖テープの色も変えてみましたので、背中モチーフメインカラー袖テープの組み合わせで、
個性をより豊かに表現。

_DSC5470


モチーフの一部
「アーミー」 「蝶」 「スカル」
そのほかにも何種類かご用意しております。
是非お気に入りを見つけてみてくださいね。

そして毎度のごとく気になる配布予定価格 ¥5000-
Nagoya I・Doll VOL.22より配布予定ですよ。

社会への小さな抵抗、自分の存在理由を探す旅人にピッタリな一枚です。
勿論パンチ力のあるカジュアル服としてもご使用いただけます 。
 
髭をそる時お肌にツッパリ感のある男 <しぃ>