こんばんわこんにちわ。
寝苦しい夜いかがお過ごし?
BarCodeしぃでございます。

夜になってお天道様も沈んだというのに蒸し暑い・・・。
噂によると太平洋に台風が発生したとか、こんな寝苦しい日はちょっと夜更かし。
明後日のホームタウンドルパ名古屋に向けての新アイテムをご紹介するには丁度いいかも?

折角なので夏の最後のドールイベントらしく涼やかなアイテムと、
おまけとして前回ツイッターでチラッと言っていたアイテムもついでにご紹介。
夏物ゲットのラストチャンス(?)夏休みとかお盆休み等でどんどん使っていけるかと思います。

こんなのですよ。

_DSC5448

「レイヤード風サマーカットソー」ですってよ。
レイヤード風ということで毎度おなじみとなりましたが、
これ一枚で面倒なインナーとアウターを組み合わせなくていいという利点がGoodなアイテム。
下はタンクトップ風、上は緩い襟の透けるカットソーを組み合わせてあります。
ストラップはラメの入った銀色で3色の調和がいい感じ。
襟のレースも軽いケミカルレースで伸びがよくお着換えも楽々ですよ。

_DSC5449

バックスタイルはタンクトップが映えるようにやや襟がえぐられています。
あえて裾部はタンクトップを短くして可愛さを強調、パンツだけでなくスカートにも合わせやすくなっております。

_DSC5450

袖にも小さいながら工夫 極細ゴムを縫い付けて自由にショルダー部分を調節。
お写真のようにオフショルダー風にも出来ますよ。
一体型なので不用意にカットソーだけがずれたりストラップが変な位置に移動したりしないので、
正に夏のお供にピッタリな一品となっております。

配布予定価格は¥2500-
ホームタウンドルパ名古屋にて配布予定となっております。

そして最初の宣言通り仙台アイドールにて配布いたしましたアイテムもこの場を借りてご紹介。
ちょっとだけズボラなお着換えしてカットソーはズボンの中へ・・・

_DSC5453

「ペタルデニム」です。
春ごろに作ったアイテムを思い切って夏仕様にした一品。
思い切って色々変更して便利にそんでもって軽やかに作ってみました。

変更点はこんな感じ。

○ポケットを玉縁からスリット式にしてほんの少し容量UP
○ウエスト帯を細くしてベルト通しも追加
○裏地を無くし裾の処理を変更し軽く

ざっくりと変更してみました。
こうして見ると、見た目として結構シャープな感じになってたりします。

_DSC5454

さり気無く後ろポケットもデニムなのでホームベース型に変更。
気軽かつ使いやすい一枚に大変身しました。

配布価格¥3000- と意外とリーズナブルにできたかと思います。

軽い感じのアイテムをお探しならBarCodeをぜひぜひのぞいて行ってくださいね。


落雷にビビる男 <しぃ>