こんばんわこんにちわ。

いつもながらのアレでございます。
良い感じの言葉で言うとボーナスステージのもう一個ってやつです。
さっきのとは違い本当に平和なアイテムなのデスヨ。

今回ご紹介するのは夜店の定番屋台のアレをモチーフに自由気ままに作ってみました。
その名も・・・。

_DSC5286

「琉金スカート」です。
流れるじゃないよ琉球の「琉」ですよ。そんでもって金魚のお名前。
お腹まん丸で三つ尾が特徴のほとんどの人がよくイメージする姿の金魚がモチーフです。

ついでなので豆知識。
紅いのに「金魚」と呼ばれることが多いですが、ホントに金色の金魚もいるんですよ。(レモンコメットとか)
そんでもって金と並びで言われる銀ですが、「銀魚」なる金魚もいます。
残念ながら「銅魚」はいませんが、他にも「青」色の金魚も・・・。
(青色に見えないよって人もいるのですが、気になる方は「青錦」で検索検索~♪)


無駄なお話はこの辺に、三つ尾を三段のスカートで再現それぞれの丈の長さはランダム
カラーもランダムで紅単色もあれば画像のような白交じりもある完全ランダム制
お祭りの金魚すくいさながら気に入ったものをチョイスいただければと思います。

_DSC5289

裏はシンプルにファスナー仕上げとウエストベルト部にスプリングホックも付いてます。
紅色激薄の綿ローンで尾びれのような着心地、良質の綿で手触りも最高。
白はパワーネットを使い軽やかさを同じのしました。
写真では軽さをお伝えできないのが悔しいですが、夏向けの可愛さ満点のアイテムであることは間違いなし。
金魚を意識して赤いトップスと合わせるも良し、軽さを活かしてヘビーなカラーとあわせたアレンジもオシャレ。

配布予定価格は¥2500-
ドールズインワンダーランド大阪より配布予定ですよ。

街をゆらゆらと泳ぐ金魚、ほんの少し夏のにおいがした。



金魚好き男 <しぃ>