こんばんわこんにちわ。
朝からさわやかな日差しで工場の明かりが要らない位の光が入ってきていつもより電気を節約。
そんな5月の穏やかな日なのですが、
史実的には宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島で決闘した日(新暦になおした場合の日)なのだとか。
アクティブな男の子のごっこ遊びで一度はやったことあるかも?

そんな決闘ですが、現代において決闘は立派な犯罪ですのでやっちゃだめですよ。
場合によっては5円以上50円以下の罰金が・・・。(そのほかにも厳しい刑の数々があるよ)

そんでもって今日ご紹介するアイテムは「決闘」とは関係のない平和なアイテムですよ。
平和かつお気楽に参りましょう。

_DSC5281

「リストレイントシャツ」ですぞ。
難しいカタカナ語でスミマセン。
意味は単純に「拘束」の意味の「restraint」をカタカナ語にしただけです。
パッと見前面は拘束って程縛られてはいませんね。
裾のところが縛ってあるので、ちょっと前にご紹介した結ぶ専用のシャツのような・・・。
胸元の切り返しとパフスリーブ以外普通で至って「平和」そのもの。
名前の理由が全く分かりませんね。


でもね


そこがミソで、平凡を装い奇をてらうそんな背面がコチラ。

_DSC5284

後ろはこうなっております!
そう、リボン風の帯でスケスケ&拘束。
リボンの総攻撃と言ってもきっと過言じゃない!
無茶を承知で前身頃と帯のみでお洋服を構成し、前面の穏やかさをぶち壊してみました。
ブラのサイドベルトが見えないギリギリの位置に帯を配置するほんの少しの優しさ。
カワイイとセクシーをリストレイント&ピースを前後で表現したアイテム。

夏物変形シャツとしては勿論のこと、中に色違いのTシャツなどを着ることで目立つこと間違いなしです。

配布予定価格は平和に¥2500-
ドールズインワンダーランド大阪より配布予定。

後姿は正に視線を「拘束」。
ウラのある女の子は注目の的?

デンジャーな日常に命を懸ける男 <しぃ>