こんばんわこんにちわ。
ゴールデンウィークも終わり明日くらいから暑い日がやって来るご様子。
そんでもって私たちは、5月15日(日)のドールズインワンダーランド 大阪 23に向けて色々準備中。
その次の週にはアイドールwest等も控えてますね。

関西のイベントは近いのでホントにギリギリまで色々なものにチャレンジしてしまいがち・・・。
「お洋服で少しでも皆様に楽しんでもらえれば」という思いが先走ってばかり。
一つでも「コレ面白い」と思っていただけるようなアイテムがあればうれしいですね。
今日もそんな感じの少し面白いアイテム作って見ましたよ。

_DSC5277

「モーニングカットソー」なのですよ。
「朝」のモーニングではなくて、着想を得た「正礼服のモーニングコート」からお名前を頂戴しました。
とは言ってもカットソーなので礼服としてはお使いいただけないのですが、
エレガントなカットソーとして作ってみました。
袖もちょっと昔風なバルーンスリーブ(パフスリーブより長めの袖)を意識してみました。

_DSC5278

後ろはモーニングコートに倣って膝くらいまでロング。
端の処理も綺麗に見えるように巻き仕上げで、高級感の演出も。
前後のつなぎ目も少しスリットが入って動きの邪魔にならないようになってますので、
普段使いでも扱いやすいと思います。

名前的にはお高いイメージですが、配布予定価格は¥2000-
ドールズインワンダーランドより配布予定です。

礼(服)に始まりカジュアル(服)に終わる?
お裁縫の新たな基本となれればいいな。


暑いの大嫌いな男 <しぃ>