こんばんわこんにちわ。
新年度の始まりそんでもって桜の季節
お外に出ても入学式の準備やら花見大会の場所取りなどで皆さん結構アクティブですね。
私も桜が綺麗に咲いてるうちに近くの公園でひっそりと花見でもしたいなと思うこの日この頃。

学生さんの楽しみといえば新学期に入り、「どんな先生が担任になるのかな?」とか
「○○の科目の担当の先生、美人orイケメンな先生らしい」とか「またアイツと同じクラスかよ」等々
クラス中がワクドキでいっぱい。
かくいう私もそんな学生の一人で、結局期待し過ぎでガッカリすることが多かったような・・・。
そんな私もモノ作りに携わり思うわけですよ「あの時感じた胸のトキメキを作ってしまえばいいんじゃないか」と。

というわけで作ってみましたそんなトキメキ!
たまには自分勝手でいいじゃない トキメキだもの。       しぃお

_DSC5150

「シャツinニットワンピ ~妄想仕立て~ 」ですよ。

見たまんまなアイテムの出来上がり・・・ そんなはずないじゃない!
折角自由気ままな妄想アイテム、こだわれる所をとことんこだわってみました。 (マスターズドリーム的な)
まず目につくのはその純白なシャツ、「純白なんて何処にでもありますから今のところ作ってないです。」
なんて言ってた私ですが作っちゃいました。
でも『普通』の白シャツではございません。

私が作ったのはニットのワンピに「くっ付いた」白いシャツです。
勿論上二つのボタンは飾りではなく開閉可能、でもちゃんとくっ付いてます。
「滑りの悪いニットをシャツの上に着る(着せる)の難しい」と思いどうせならとニコイチにしてみました。

二年位前に「シャツinカットソー」なるアイテムを作りましたが、アレをさらに薄くなるよう工夫してみました。
しかも着せやすさは以前より楽になってたりします。(構造的に)

更にお写真をもう一度よく見ると、ワンピ全体ノイズっぽく見えますが、
カメラのISO感度が高いというわけでなくそういうニットなのですよ。

変わったニットで個性を演出したくて、「滑(ヌメ)革風ニット」を使ってみました。
独特の湿っぽさも革にそっくりさん一度触ると忘れられない質感。
そしてニットなので勿論よく伸びるんです。

_DSC5156

なのでこんな感じに下に何か穿くというスタイルも大いにアリ。
タイトスカートとあわせてもいい感じかも。
おとなしめのトップスとしても重宝いたします。

配布予定価格¥3500-
アイドール名古屋にて配布予定でございます。

文章と写真が苦手ではなかなか上手く伝わりにくいかもですが、
この拘りと夢を是非ご体験くださいませ きっと気に入ると思いますよ。


夢と、妄想と、うるさい男 <しぃ>