こんばんわこんにちわ。

日差しは春っぽいのに風が冷たいですね。
今日はドルパ京都の前日ということで準備にいそいそとしています。
余裕をもって参加したいとは常に思うのですが・・・。
どうも「少しでも面白いモノを作りたい」気持ちのせいで、ギリギリまでミシンの前ということも多いです。

前日くらいオシャレなカフェで優雅に過ごせる余裕が欲しいなぁ・・・。 
今日はそんな「余裕のある人」 のファッションを参考に作ってみました。

_DSC5130

「カフェミディスカート」。
シンプルかつ個性的に仕上げた一品で素材感の違う二つの綿地でできています。
水玉は柔らかく、オリーブグリーンは硬くなっており独特の風合いに。
月をモチーフにした丸いポケットも可愛い感じ。

_DSC5132

フラップに留め具がないので、満月状にもなります。
腰帯も隠しのタイプでラインが綺麗に出るようになっています。
「カフェとかに居るオシャレで余裕のある人」をイメージ。

更に左サイドは・・・。
_DSC5133

こんな感じで後ろまでくっついているのでどの角度から見ても飽きの来ないスカートです。
今まであまり作ってない膝丈のスタイルでミニスカートにはない個性が光ります。

個性的なこちらのアイテム配布予定価格は¥2500-
ホームタウンドルパ京都から配布の予定です。

時間的にも厳しかったため少量とはなりますが、ぜひ見に来てくださいね。


ギリギリを実は楽しんでる男  <しぃ>