こんばんわこんにちわ。
最近工場に籠り気味な私しぃが自由気ままに新しいアイテムをご紹介するコーナー
今回で約50回目くらいとなっております。

5月30日でブログが一周年であることを考えれば結構な数作り続けていることに驚きですね・・・。 
他にもブログでは紹介していない「裏メニュー」要素のある当日突発アイテムなども、
ありましたので私達もそろそろ把握できないほどになってまいりました。

今回ご紹介いたしますアイテムは、
そんな数あるアイテムの派生の派生の…という家系図並みに複雑な進化を遂げた異質系アイテムです。

_DSC5102

「エレガントシャツ」でございます。
苦労話をすっ飛ばして申すに所謂「変形シャツシリーズ」の新顔さんです。
襟が変わったり、袖がジゴ袖風になっていたり、カフスの留め方が変わっていたりするアイテム。
カジュアルとしては勿論、ロリータ系にもお使いいただけるのではないかと思っています。
見た目だけでなく技術面でも「変形」にしてみました。

_DSC5106

ヨーク(肩のパーツ)が分割されています。
というより、前の身頃から直接ヨークにまで伸ばしてみました。
なのでいつものシャツと違い、肩の頂点がモコモコし難くなってます。
それにより肩を上げた際に布が邪魔にならないので、可動の妨げにななりません。
裾もアールを狭く鋭くして少しばかり延長してオリジナリティをプラス。

気になる配布予定価格は¥2000-
ホームタウンドルパ京都から配布予定ですよ。

変形シャツシリーズは増産しないことも多いので気になる方は是非見に来てくださいね。


スーパーに買い出しに行くのも立派な外出  <しぃ>