こんばんわこんにちわ。
いつも慌ただしいブログの主しぃですよ。
明日の名古屋アイドール? もちろん出ますよ。
場所は「F29,30」ですよ。 
そしてもちろんこのタイミングの更新ということは新(NEW)アイテム紹介するお時間ですよ。

淡々とした挨拶はさておき、タイトルの「国道」っていえば何を思い浮かべますか?
「国道~号線にあるラーメン屋がおいしい」とか「この道って国道っていうより酷道」みたいな感じでしょうか?

ちなみに私は学生の時、音楽の時間に歌った曲「Take Me Home, Country Roads(故郷に帰りたい)」
日本では前が省略されて「カントリーロード」って呼ばれてますね。
どっかのハ○オ監督の映画で使われ有名ではありますが当時の私は日本語の歌の方で、

「何故日本語訳の歌なのに、しょっぱなから英語(カタカナ語)やねん!」
「どうせなら 国道~♪ この道~♪って歌うのはだめなのだろうか?」
なんて馬鹿な考えを巡らせすぎたせいか、「国道」=「故郷に帰りたくなる歌」と連想するようになりました。

そして今日のテーマは 「田舎っぽい」です。 

のどかな風景、ゆっくりと流れる時間、大自然の恵みをいっぱい浴びる。
最近ではなかなかそんな体験はできにくくなった気がします。
そんな現代人に不足しがちな栄養素をBarCodeが補給したい。
そんな一品です。

_DSC4585

「デニムカントリージャンパースカート」です。

実はどこかで頂いたリクエストを参考に、
去年ぐらいに作ったジャンパースカートの生地をデニムにしようと思い立ったのですが。

「あれ?型紙がない!!」って事件がありまして、おかげで新規型紙なのです。
裾部が前のより広くなってたり、ポケット位置の変更やステッチと縫いの見直しを徹底して作りました。
デニムを使用することで何故だか「田舎っぽい」感じが増した感じに。


_DSC4589

そしてさりげない変更点がまだまだ。
・スカートのふくらみがUP(当社比)
・肩紐が本革仕様に変更
・スナップを少し丈夫な物に変更 
・着せやすく、動いた時に前立ての開きが開き過ぎないように改良 等 
前のジャンパースカートより痒い所に手が届く仕上がりになりました。

写真撮り忘れたのですが、このカラーのほかに濃い紺色もご用意!
肩紐も少し面白い仕様になってたりします。

柄が少し派手なシャツに合わせても薄くならない存在感が魅力!
ニット系とも合わせやすく、寒くなってきた時に下にスパッツやタイツと合わせるもよし、
蒸し暑い夏Tシャツと合わせても使えるオールシーズン大活躍できる一品に。

そして気になる配布予定価格は¥3500-
勿論明日持って行きます!

「ボトムに迷ったらとりあえずコレ! 有効成分が悩みの諸症状によく効きます。」なんちゃって。



国道この道ずーっと行けば海遊館
しかしながら二回しか行ったことない男  <しぃ>