BarCode

DD・MDDなどのお人形関連手作りのアウトフィット製作・紹介するブログです。お人形に嫌悪感のある方の閲覧は、自己責任でお願いします。 ツイッターなどもやってます。@barcode355 (http://twitter.com/barcode355) (創作造形(C)ボークス造形村)

2018年05月

コンテスト

こんばんわこんにちわ。

5/4「ドールショウ53初夏 浅草
5/5「ドールズ・パーティー39」にて遊びに来ていただいた皆様に感謝×2なこの日この頃。
 
GW中は皆様とふれあい元気をたくさんもらえたそんな日々でした。

そして皆様がきっと気になっているのはアレではありませんか?
ドールズ・パーティー39内で開催されていた、
「ディーラーアイテム人気コンテスト」に出品していたアイテムをしっかりご紹介。

当日は沢山のご投票と好評を博したことをありがとうございます。
改めて作り手として夢の様な一日で今までにない想いで一杯です。

コンテストという形故に、どんなアイテムなのか疑問も残る所、
折角なので自由に書けるブログにてしっかりちゃっかりご説明。

まずはいつもの流れ お写真から~。

どんどどどん

_DSC7335

「マダム デニム」です。
日本でいう「デニム婦人」という見たまんまなお名前。

上から下までほぼデニムなドレス。
デニムでこの形を再現したく贅沢に生地を使い、総重量おおよそ1㎏と重量級なものになりました。
4色のデニムをメインに出来るだけ自然素材のみの構成を意識して、
綿レースやレーヨンレースなどを贅沢に裾にあしらってみました。

_DSC7333

帽子だってもちろんデニムでしっかり。
頭に乗るということもしっかり念頭に置き、
重くならないように工夫しつつ貴婦人の様な豪華さ煌びやかさを追求。

_DSC7338

カシメの使用量も合計12か所と最多仕様なのもさりげないこだわり。
今まで作ったデニムのすべてを注ぎ込み出発の直前まで手を加えて作ったアイテムです。

_DSC7334

バックスタイルはこんな感じ。
ヒップにボリュームを足しつつ長く優雅なスタイルを再現するため、
前面よりもフリル量を多めに取り裾も少し長くしてあります。
ステッチは綿レインボーステッチを使いデニムの色合いに負けない鮮やかな色感で、
見るたびに新鮮味のある質感を意識しました。

_DSC7336

本来であればこんな所までマルチなサイズを求めるのは野暮なのですが、
そこまでこだわってこそBarCodeらしさなのではと考え、
DD M胸~DD L胸と出来る限りではありますが対応サイズにゆとりを持たせてあります。

そしてこだわりは勿論写真に写らない所まで、
このドレスBarCodeのデニムの例に漏れず色止め洗い済みで、
バスト&コルセット部分は綿サテンによる裏地付き。

そんでもって本体はちゃんと洗濯機で洗えます。(要洗濯ネット)

当日はこんな感じで展示してありました。

Dcado7XUQAAmsQT_1
(画像提供:リンスキー師範@rinski_shihan 様)

これからも皆様に「面白いと嬉しい」をお届けできればと思います。

一応コンテスト向けのアイテムですので配布は考えず作ったため、
今日になって色々と改善&工夫できる点等を加えたモデルをご要望なども踏まえ、
セミオーダーの形で真面目に検討させていただきます。

よって今回のアイテムは

配布予定価格はナイショ♪
配布予定は未定です。

詳細気になる方・アイテムの配布ご希望の方は、
よろしければTwitterの当アカウントBarCode(@barcode355)までお問い合わせください。


「もっと、もっと」を原動力にこれからも皆様と共に楽しんでいきたい

道楽男 <しぃ>

来る前の

こんばんわこんにちわ。

あれやこれやと準備に遅れが出て更新が遅くなりました。
何せ長く滞在するのでそれに伴った日用品が増えて大変な感じ。

皆様は旅の支度上手くできますか?
出来る人も、苦手な人も。

改めて今年のGWを盛り上げる?アイテムが準備出来上がりましたのでご紹介しようと思いますよ~♪
まずはお写真から。

バンバン!

_DSC7347

「金魚鉢カットソー」です。
独特なボーダー柄で可愛いらしいフリルの半袖が、初夏に向けた装い。
肩には伸びのよいニットをあてがい、活動的なシーンにもピッタリ。

_DSC7350

バックスタイルはこんな感じ。
実は今回前と後ろでの違いを無くしお着替えのしやすさを最重要化してみました。
前を探すのって案外手間じゃないですか?
コレから暑いシーズン「パッと着てパッと楽しむ」方がいいですよね。

_DSC7348

お写真のように胸元が角になっていてネックレスやチョーカー等と相性が良く、
それでいて派手過ぎず使い勝手のよい一品となっています。

配布予定価格は¥2000-
5/4「ドールショウ53初夏 浅草
5/5「ドールズ・パーティー39 」から配布予定です。

今年も暑くなりそうな
でも少しだけそれを期待している

最近準備が遅い男 <しぃ>
ギャラリー
  • コンテスト
  • コンテスト
  • コンテスト
  • コンテスト
  • コンテスト
  • コンテスト
  • 来る前の
  • 来る前の
  • 来る前の
QRコード
QRコード
記事検索
ランキング
ランキング2
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード