BarCode

DD・MDDなどのお人形関連手作りのアウトフィット製作・紹介するブログです。お人形に嫌悪感のある方の閲覧は、自己責任でお願いします。 ツイッターなどもやってます。@barcode355 (http://twitter.com/barcode355) (創作造形(C)ボークス造形村)

2015年07月

ばーさす!

こんばんわこんにちわ。
七月も終わりを迎えようとしていますね。
天気もあまり安定してないのか、突然の雨にびっくりするしぃでございます。
今日は、「突然」に絡めて新アイテムをご紹介。 

突然ですが、新アイテムを作るうえで欠かせない物なんだと思います?
それは、いい「アイディア」とそれを形にする「技術」ってのは皆さん多分お分かりかと思います。
いつもは、しぃが「考え」 工場長が「作り出す」のがほとんどなのですが・・・。

稀にあるんですよ。
「コンセプト」(方向性)は決まってるけど両者「考え」が別々の時が。
そして普通はどちらかの案で落ち着くのですが。
たまに どちらも譲らず、最終的に「両方作って、先に無くなった方が勝ち」みたいなことに・・・。

そして今回、そんな突発的VS劇により誕生したアイテムがこちら。
_DSC4407

「3色ボックスフレアスカート」
そうなんです、昨日の「レースinボックスプリーツスカート」
あれと同じく、腰部のカシメが!
二人の中では、「カシメが付いてて、ボックス配置のデニムスカート」までは共通認識だったのですが、
しぃは、「見た目鮮やかに、3色で攻めよう」
工場長は、「可愛くキレイに仕上げよう」
という別々の思想の結果!
今回別々に作ってみました。 
 
折角なのでアップ でどどん
_DSC4408-1

サイドは「紺色」
中央上下は「青色」
真ん中に「黒」 
BarCodeがよく使用するデニム三種を贅沢に使いフワッとした仕上がりに。

そしてこう見えて・・・

「軽い」んです。
フレア幅を見直し、デニムスカートにありがちな重さを軽減し薄手に仕上げることができました。
それによりフワッとしていて扱いやすいスカートに。
サイドと中央部はステッチにより縫い合わせてあるので、(中の様子が)見えない仕様なのでご安心を。
サイズはDDS~DDdyです。

配布予定価格はプリーツと同じ¥3000-→ちょっとした企業努力?により値下げ¥2500-
可愛い感じだけでなく、ちょっとオトナな雰囲気のファッションにまで幅広く使えるアイテムです。

もちろん

今週末のアイドールにて戦いの火蓋が切って落とされる!!(両方持ってゆきますよ。)
しかしながら紹介してるのが私だけなので、少しフェアな気がしないですが真剣に戦う所存でございます。

以上!


イベントの日の晩御飯の懸けに燃える男<しぃ>

カー○ー将軍に連絡を取ってくれ。新アイテムと言えば分かる

こんばんわこんにちわ

今日も元気!
深夜の新アイテム紹介の時間がやってまいりました。 
このブログの案内人しぃが、今夜もとっておきをご紹介致します。

今夜ご紹介するのはスカートです。
このスカートは私の思い付きで生まれました。
どこかでよく見るスカートじゃありません。我がBarCodeのオリジナルです。
しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です。

スカートがお好き?結構。ではますます気になりますよ。さあさどうぞBarCodeのニューモデルです。

_DSC4402

「レースinボックスプリーツスカート」

シンプルで素敵でしょう?
んああ仰らないで。
メインがデニム、でもプリント地なんて見かけだけで生地は薄いし、よく色落ちするわすぐしわくちゃになるわ、
ろくな事はない。(※表現の便宜上です。)
レースもたっぷりありますよ、どんなローアングル撮影でも大丈夫。
どうぞ捲ってみて下さい、

_DSC4403

いいステッチでしょう。(見えにくいですが裏まできちんとステッチ処理しています。)
余裕の量だ、手間が違いますよ。

一番気になるのはお値段?

今回のこのアイテム配布予定価格は、¥3000-と言ったな・・・あれは嘘だ(ちょいとした企業努力により)¥2500-
サイズはDDS~DDdyです。


ってな感じで、今日は映画「コマンドー」風に紹介してみました。
どうでしたか?

「どうしてこんなことするの!?」なんて声が聞こえてきます。
 実は今日はアーノルド・シュワルツェネッガーの誕生日らしいので、折角ということで「コマンドー」ネタにました。 
正直言って、ついカッとなってやりました。ゴメンナサイ・・・。

以下、ちゃんとした説明

これからの季節はもちろんの事オールシーズン着れるスカートとして、
シンプルだけど他所で見たことないモノを目指して作ってみました。

上記にもありましたが、プリーツ折り目各所にステッチを施しホツレと型くずれを緩和。
スカート中部にはギャザーを加えたレースを入れることで、シンプルながらオシャレに。
前面帯部分にはカシメを手作業にて装飾を施しました。
価格は何時もより少し高いですが、細部にまでこだわりました。

ふざけた紹介となりましたがアイテムは真面目に作られています。
是非今週開催のアイドールから配布予定なので、見に来てくださいね。



容疑者は<しぃ>、175cm、髪は茶、筋肉ガリガリポッチャマンの変態だ!









日本の夏、ハジケル夏

こんばんわ こんにちわ
お昼間晴天だとどこか遠くに行きたくなる気ままな引き籠りBarCodeですよ。 
夏場のイベントに向けてまだまだ準備に忙しくてお外に出れないのが現状です。

そして今夏真っ盛り。これからまだまだ暑くなるみたいですね。
夏といえば、イベント・行楽行事盛りだくさんの季節 フェス・ライブ・夏祭り様々なイベントがありますよね。
「彼女と海行くんだ~。」なんてのもありだと思います。
今回ご紹介するのは、そんなイベント・行楽の時に大活躍(?)なアイテムのご紹介
 
こちらです。
_DSC4392

 「ノースリーブロングパーカー」
長いだけじゃない!袖なしだけじゃない!νガ○ダムは伊達じゃない!
ポケットも伊達(ダミー)ではございませんよ。

パーカーのフードもこの通り。
_DSC4394

日差しを避けるのにもってこいです。
そして何よりこの柄、見覚えありますよね。
この前紹介したアイテム ザビエルサルエルパンツと同じ柄なのです。

つまり組み合わせて・・・。

_DSC4398

こんな感じです。
せっかくなので、ウィッグにチェンジ!
あら不思議、パジャマに大変身。
お祭りとか○ン・キホーテとかで見かける感じに。
これはこれでアリ(?)。

そしてサルエル同様さり気無く透ける仕様なので、水着 on the パーカー みたいな使い方でもOK!
ファスナーも赤・黒の二色をご用意しました。
配布予定価格は、¥2000-です。
サイズはDDS~DDdyです。

今年の夏は遊んだもん勝ち!
このパーカーで、弾けてみませんか??


一人遊びの専門家、<しぃ>



 

ふっかつのじゅもんを いれてください

こんばんわ こんにちわ 土用丑の日いかがお過ごしでしたか?
わたしは「う」のつくものがダブルで食べれた(牛とウナギ)ので、大満足な一日でしたよ。
べ、別にウナギじゃなくてもいいんだからね!(一説によると、頭文字に「う」がつく食べ物なら何でもいいそうですよ。)

そんな事はさておき、タイトル見て「懐かし~」とか思ってる皆さん。
ゲームの話題じゃ無いんです。
実はBarCodeはディーラー活動を始めておおよそ二年
その間に作ったアイテムの種類おおよそ100種以上
恐ろしいですね~、一週間に一個新作作ってる計算なのだもの・・・
その中には一点モノや、人気につきマイナーチェンジを繰り返したモノまで色々ありました。
その中でも中の人(しぃ&工場長)お気に入りアイテムのうちの一つです。
BarCodeからその懐かしいものを今日は「ふっかつ」させてみました。

こちら~

_DSC4374

「MDDかぼパンデニム リターンズ」です。
「かぼちゃパンツ」略して「かぼパン」!
そして帰ってきたんだぜ!リターンだぜ!!
BarCodeそのまま復活させない、地味ながら小さな改良それは・・・

s1-_DSC4375

今回はなんと、「コインポケット」を標準搭載。
そして要望の多かった「ステッチのみの裾」でシンプルに生まれ変わりました。
復活とは言ったものの、実は前のかぼパンのパターンがなかったので、
新規作り直しでさりげなくボリュームアップしてます。
つまり、懐かしさを取り入れた新アイテム(?)なのですよ。

「あの時買い逃したんだよな~。」
「予備にもう一着買っとけばよかった~。」
「そんなアイテム知らなかった。」的な人には朗報ですよ。
もちろん、「初めてのMDDボトム。」なんて人も、持ってるとコーディネートの幅広がること間違いなし。
べーシックな形で飽きが来ない&便利な一品
配布予定価格は、当時と同じ¥2500-です。 (いつもと一緒やんけって突っ込みが聞こえる)

そして毎度ながら今度のアイドールから配布いたしますので、ぜひ見てってくださいね。

おうごんのツメを持ったままDQ3を攻略した男 <しぃ> 

 

見せすぎちゃって困っちゃう

こんにちはこんばんわ
明日のドールショウ夏SPの準備に追われながら書いてます。
BarCodeしぃです。
そろそろ夏本番(?)暑い日差し、ジメジメした肌の不快感そして汗でくっつく衣類。
くっ付いてきたシャツの袖とかが邪魔になって、「あぁ、もぅ!!」などと思ったことありませんか?
私は夏場ほぼ毎日のように思うのです。

「ならば極限まで切ってしまえば良いのではないか?」

などと私の中の悪魔がささやくので、作っちゃいました。

_DSC4260
 
「Yシャツの袖切りすぎちゃいました♪」です。
 
そーなんです。切りすぎちゃったんです。
何処までやっちゃったかというと・・・。
_DSC4262

背中までやっちゃったんです。
この前袖なしYシャツ作ったくせに更に軽量化(嘘)やっちゃったんです。
着せやすさ等はYシャツベースなので変わらず、セクシーさ40%(等社比)
配布予定価格は¥2000- カラーは粒揃いで何種類かご用意しました。

「背中を魅せるお洋服いかがですか?」 

明日ほかにもいろいろ隠しアイテムご用意しています。
場所は『5E-19.20』です。イベントにお越しの際はぜひ覗いてみてくださいね。
 
関西の端っこから来た男 <しぃ>

ザビエルいいえ、

こんにちは、こんばんわ。
台風接近のせいか、蒸し蒸し。
暑さで頭やられそうなBarCode しぃでございます。
日本にはいろいろな西洋由来のアイテムありますよね。
置時計とか、望遠鏡とか、地球儀とか、他にも眼鏡とか・・・。
因みに眼鏡を初めて日本にメガネを持ち込んだといわれる人。
「フランシスコ・ザビエル」今日はその人にやや名前が似ているアイテムをご紹介。

その名も・・・

_DSC4254

「サルエルパンツ・ハーフ」!
更にわかりやすく着替えてもらって、股下のルーズ感をお届け。

 _DSC4265

こんな感じでヘソから基準でもかなり下まで股下が来ます。
最近ではビジュアル系バンドの方々やROCKな方々が穿いてるのを見かけますね。
しかしもとは、イスラム文化圏の「サルール」って言う下体衣をモチーフに作られたズボンらしく、
それがパリ・コレクションで登場し流行ったものが「サルエルパンツ」として一般化したものだそうです。
BarCodeではそれをあえてネット地で再現!
ウェストと裾部分に伸縮素材を使って着せやすく。 
下着が見えないように、股下まで裏地入りなので安心して太ももの透け具合をお楽しみいただけます。
サイズはDDS・DD・DDdyまで対応 。
配布予定価格は¥2500-  

ザビエルいいえ、サルエルです。

大東京に行くのが楽しみな田舎者、<しぃ>

信じるも信じないもあなた次第?

こんにちは、いつもギリギリのタイミングで更新BarCodeのしぃです。
皆さんは、幽霊とか信じますか?

「可愛い幽霊さんとかなら信じてもいいなぁ~。」なんて思います。
「ならば、可愛い幽霊作っちゃえ!」をコンセプトで生まれたニューアイテムがこちら!!

_DSC4245

「ごぉすとカットソー」です。
横からのお写真も

_DSC4246

こんな感じで、脇にもゆとりがあります。

更に今回アレンジ見本を

_DSC4248

伸びの良さでまるでお化けのように変幻自在、。
ダミーポケットにはなりますが、憎めない顔立ちのお化けさんがなんともPOP。
サイズはDDS、DD、DDdyとMDD用少し
配布予定価格¥2000-

怪談話が苦手な方も、こんなお化けならたぶん大丈夫なはず!

明日のDoll's Myth. 場所は『B-13』です。
ぜひぜひ見に来てください。



ポルターガイスト現象に悩まされたことのある男<しぃ>
 

隠して涼しいく

こんにちは、こんばんわ。
クーラーそろそろ活躍の時期ですね。
BarCodeの中の人はアイロンとか動力ミシンの熱で、点けないと汗だく!
しかしながら、点けたら必ず一人くらい「寒っ!」とか言う人が出ます。
今日はそんな時に大活躍なある物をご紹介します。

ばばーん!
 _DSC4239

「ニット・モモンガカーデガン」 です。
どの辺がモモンガというと・・・。
_DSC4241
 
こんな感じで腕を上げた時真の姿がお目見えします。
ついでなのでバックスタイルも
_DSC4242

お尻まですっぽり隠れる長さなのに透けるニットなので涼しげなのです。

そうなんです、「暑い夏こそ布面積は短く」と思いがちですが、
生地による日陰と風通りの良さで涼やかに過ごす。
そんな夏もまた素敵ですよね。

対応サイズはDDS・DD・DDdyまで対応する優れもの、もちろんよく伸びるので超着せやすい!
配布予定価格 ¥3000-
「クーラー寒いかも。」なんて言ってはくれませんが、紳士的優しさで掛けてあげちゃいましょう。
夏はもちろん、少し涼しくなった秋空にも大活躍!
お出かけのお供に是非!

明日2015年7月5日()第29回 Doll's Myth.から配布予定です。

他にもご用意中のアイテムあります!
間に合えば夕方ごろにご紹介できるかも?

冷暖房の主導権に命を懸ける男<しぃ>!
 
ギャラリー
  • 不足を解消
  • 不足を解消
  • 不足を解消
  • 南の方から
  • 南の方から
  • あらま、見つけちゃった?
  • あらま、見つけちゃった?
  • あらま、見つけちゃった?
  • 最後の攻め?
QRコード
QRコード
ランキング