BarCode

DD・MDDなどのお人形関連手作りのアウトフィット製作・紹介するブログです。お人形に嫌悪感のある方の閲覧は、自己責任でお願いします。 ツイッターなどもやってます。@barcode355 (http://twitter.com/barcode355) (創作造形(C)ボークス造形村)

だぶる

こんばんわこんにちわ。

色々と準備は大詰めです。
肌寒い感じの深夜一歩手前
元気の有り余ってる私が新しいアイテムをご紹介するこのコーナー今週はコレが最後(?)
皆様も目がショボショボしてくる頃合いだと思いますのでサクッと参りましょう。

今回の新作の最後を飾るのはこのアイテム。
意外と有りそうで無かったモノですよ。

それがコチラ!

_DSC6058

「キャミレイヤードカットソー」です。
ご覧のような二色展開で今年の夏プッシュしていきたいアイテム。

_DSC6060

何といってもどこかのファッション誌とかお洒落さんがよくやってるアレですよ。
ただ真似してるのは面白くないですよね?
そこで今回BarCodeでは「キャミソール」と「カットソー」を
本格的にくっ付けちゃいました~(パチパチ
つまりコレ実は一枚もので被るだけ簡単にオシャレな感じに仕上がる優れもの。
カットソー着た後摩擦で通しにくくなるストラップと戦うことも、
個別に寄れを整える必要もないんです。

胸元は共にVネックですがそれぞれ形が違います。
袖はこれからの季節を想定して短くしました。

_DSC6061

バックスタイルでもこんな感じで一枚だとは思えないクオリティです。
最初の写真の様に短パンや7分丈パンツと合わせるのもいい感じですが、
シンプル目なスカートなんかに合わせるのもGOOD。
意外と万能なアイテムですよ。

配布予定価格は¥2500-
I・Doll West VOL.24から配布予定です。

かさねた「想い」が「重く」ならないそんな初夏。


座布団を重ねて座ってる男 <しぃ>

きっと、風

こんばんわこんにちわ。

すっかり日も暮れたことですので、改めましてこんばんわ。
お昼とうって変わって少し肌寒い気がいたしますね…。
風も何だか強くなってますし何だか変な気候で参っちゃいます。

こんなタイミングでアレなのですが、風つながりでこんなアイテムを作ってみました。
それがコチラ。

_DSC6066

「そよ風ボーダースカート」です。
昼間の様に暑いこれからの季節むけの軽いスカート。

解りずらいので今回は少し拡大して…、
_DSC6069

オーガンジーと麻のボーダーで風通しの良さを追求。
中には軽い綿のドット柄で柄同士ですがうまく調和の取れたアイテム。
ウエストをほんの少し高めにして膝丈位の絶妙な仕上がりです。

_DSC6067

後ろから見てもボーダーになるように今回は横で接いであります。
それでいて後ろファスナーを採用した楽々お着換え仕様。
オーガンジーの硬さも適度にどの角度から見てもふんわりとしたスカートに仕上がりました。

配布予定価格は¥2500-
コレも勿論 I・Doll West VOL.24から配布予定です。

撫でるように軽やかな風にのせて


そよ風が似合わぬ男 <しぃ>

暑さ和らげば

こんばんわこんにちわ。

明日のI・Doll West VOL.24まであと18時間…!

ドラマ「24 -TWENTY F○UR-」的な感じで残された時間を精いっぱい使って行きます。
別に娘が人質に取られているわけでも、
極秘命令を貰ったわけではございませんので、その辺はご安心を。
ただ自分自身が紹介したくてムズムズしているだけと言った方が正しいかも?

では早速ご紹介に移らせていただきますよ。

今回はこんなアイテムをご用意いたしました。

_DSC6062

「ウィンドベルワンピース」です。
裾がひらひらとしたシンプルなワンピース。
鎖骨と肩のつながる部分から伸びる柔らかな袖がとっても涼し気。
少し大き目に開いていてネックレスなどをキレイに引き立ててくれる胸元。
アンダーバストで切り換えて ウエスト部分をなでらかにしたマキシ丈。

_DSC6063

後ろは何時もながらの簡単お着換えのファスナーを採用。
少し短めの開きにしてワンピースの軽やかさを邪魔しないようにしてみました。

_DSC6064

このワンピースだけでも可愛いですがコレ何かを使ってまとめるとさらにオトナ可愛い感じ。
単色の白を区切ることで一段とウエストを強調。
上にボレロやガウンを羽織るのもいいかもしれませんね。

配布予定価格は¥3000-
I・Doll West VOL.24から配布予定です。

暑い日差しにひと時の安らぎを奏でてみたい


なびく男 <しぃ>

す~い、すいすい♪

こんばんわこんにちわ。

またまた微妙な時間となりましたが如何お過ごしでしょうか?
私はまだまだ元気いっぱい明日のI・Doll West VOL.24に向けた準備中。
地元大阪なのでのんびりとした気持ちで、
夏物を重点的に皆様が少しでも満足行くモノと出会えるように鋭意製作中。
まだまだご紹介したいアイテムあるので頑張っちゃいますよ。

今回は先ほどにならい涼しいアイテムをもう一つご紹介。
と言っても新作ではありませんがBarCodeイチ推しの「あの」アイテムの登場です。

こちら!!

_DSC6043

「スイムウェアBC2」です。
つまり今年はコレの色違いを作ってみました。
今回は刺激強め?の赤白のツートンでどんな
性能や使い方は去年の物と同じく方のストラップによって自在なサイズ調整ができます。
勿論水に濡れたって安心の速乾3wayニットを使った本格派。

_DSC6044


バックスタイルは特に変化無しですが、それがこの水着には不可欠。
余計な結び目や継ぎ目を少なくしているので、ゴテっとした感じがなく使いやすさに貢献。
さり気無く去年のモノとは違った裾の処理をし、より丈夫になりました。
今回のリボン端は銀色のリングでスッキリした感じに統一しました。

_DSC6045

白ですが透けが少ないので、あわやなハプニングもしっかりガード。
形が独特で赤色がさらに夏の日差しに映えます。

配布予定価格は¥3000-
I・Doll West VOL.24(京セラドーム大阪 スカイホール)から配布予定です。

水際の男 <しぃ>

ら~くらく♪

こんばんわこんにちわ。

土っ曜日3時のおやつタイムぐらいと言うことで、
お休みの方も・お仕事の方も少しブレークタイム。

今日は日差しは最高!過ごしやすい感じですね。
雲は何だか夏っぽいのでそろそろ梅雨入りだったりするかも??
例年の感じだといきなり暑くなりそう・・・。

というわけで今回は涼しいアイテムをご紹介。
これからの時期に欠かせないモノとなっておりますので要チェックなのですよ~。

_DSC6035

「イージーすいむうぇあ」です。
その名の通りイージーな感じのシンプル設計の水着。
カラーはお写真の赤と白の選べる2色。

_DSC6038

どの辺が「イージー」かと言いますと、
実はこのアイテムバストはフリーサイズ。
前のリボン結びによってさまざまなサイズに対応した水着なんです。

しかも面倒なリボン結びじゃなくていいんです! 
団子結びで写真のような感じの綺麗な水着になります

_DSC6039

後ろはダミーのリボンで結ばなくてOK~♪
前の一か所を結ぶだけ! カンタンでしょ?

勿論お求めやすさも追及し

配布予定価格は¥2000-
I・Doll West VOL.24(京セラドーム大阪 スカイホール)から配布予定です。

さっとひと結びで夏楽しも?

”カワイイ”の為に汗を流す男 <しぃ>
ギャラリー
  • I・Doll VOL.50のおまとめ
  • I・Doll VOL.50のおまとめ
  • I・Doll VOL.50のおまとめ
  • I・Doll VOL.50のおまとめ
  • I・Doll VOL.50のおまとめ
  • I・Doll VOL.50のおまとめ
  • I・Doll VOL.50のおまとめ
  • I・Doll VOL.50のおまとめ
  • なが~い お供
QRコード
QRコード
記事検索
ランキング